ケイティ・ホームズ、トムとの離婚後初の公の場へ 新たな一歩を踏み出す

AOLニュース / 2012年9月7日 16時0分

ケイティ・ホームズ、トムとの離婚後初の公の場へ 新たな一歩を踏み出す

ケイティ・ホームズが、トム・クルーズとの離婚後初の公の場に姿を見せた。

トムとの離婚を申請してから約2か月が過ぎた9月5日、ニューヨークのリンカーン・センターで開かれた2012年デザイン・アワードに出席したケイティ。黒のボタンダウントップスにゴールドのプリーツスカート姿の彼女は、以前にも増して輝いて見えた。髪を後ろにまとめた、シックなポニーテール姿のケイティは愛らしく、離婚後初の公の場ながらも余裕すら感じられた。

6月の離婚申請後は沈黙を守っていたケイティ。だがメディアがこのビッグニュースを放っておくわけはなく、トムの妻オーディション疑惑など、さまざまな憶測が飛び交っていた。

そんな彼女は、<Women's Wear Daily>とのインタビューで、少しだけ心の内を打ち明けている。「マスコミに対しては、いろいろと思うことがあるわ」「世間には(私よりも)大きな問題を抱えていたり、恵まれていない人たちが数多くいるの。私はそのすべてを頭に入れておくわ」

今週のニューヨーク・ファッション・ウィークで、自身のファッション・ブランド"ホームズ&ヤン(Holmes & Yang)"のお披露目を控えているケイティ。彼女は<People Style Watch>に対し、"失敗を恐れずに、新たな挑戦をすること"が目標だと答えている。「(失敗したとしても)それがどうだっていうの? 少なくとも、やってみたじゃない。物事を否定的に考える人たちは、結局何もしないわよね」。

やや衝撃的なやり方で離婚にこぎつけたケイティ。とはいうものの、トムのもとを去ったことはまったく後悔していないとか。

「ケイティは生まれ変わりました。新鮮な気持ちでいますし、トムから解放され、何も心配していません」と、情報筋は<RadarOnline>に語る。「ケイティは自立した状態を楽しんでいるし、今は自分であれこれやっています。彼女は今、自分のやりたいことが完全にコントロールできていて、さらに自由も手にしているのです」。

離婚後、新たな一歩を踏み出すケイティ・ホームズ

【関連記事】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング