ブラッド・ピット「ハリウッドのトップスターにだって、不況の影響はあるよ」

AOLニュース / 2012年9月12日 16時30分

ブラッド・ピットが、今後はハリウッドの大物であろうと破格のギャラを手にすることはないだろうと話している。

ブラッド「ハリウッドスターの破格のギャラは"過去のもの"さ」
彼は厳しい経済情勢で映画製作スタジオが大きな打撃を受けたため、ハリウッドの俳優たちはもう、数百万ドルものギャラを要求することはできないだろうと語った。

ブラッドによると、かつて映画1本につき1,000万ドル(7億8,000万円)程度のギャラを要求していた俳優たちは、映画界の大物たちがそれほどの高給を払えなくなっているため、金額を下げることを余儀なくされているという。

彼は英<BBC Newsbeat>で、「(破格のギャラを手にするような)時代は終わったんだ」とコメント。「多くのスタジオが景気の悪化を受け、大ヒットが見込める作品に賭けているんだよ」。

とはいうものの、ブラッド自身はこの傾向が映画業界にとって良いものだと考えているようだ。なぜなら(高額なギャラで出演する俳優の代わりに)新たな才能が出現する機会が増えるからだそう。「(現在の傾向は)新たな映画製作者に道を切り開いている。非常に興味深い時期だと思うね」と、ブラッド。

一方、7月には毎年恒例の『フォーブス』誌の「ハリウッドで最も稼いだ俳優ランキング」が発表されたばかり。1位はトム・クルーズの7,500万ドル(約60億円)だった(ブラッドはトップ10には入っていない)。

【関連記事】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング