PSYとMCハマーが異質のコラボ!その経緯とは?

AOLニュース / 2012年11月22日 16時35分

現地時間18日にロサンゼルスで行われた<AMA>受賞式で行われたライブパフォーマンスで、今をときめくK-POPスターPSYがなんとあのMCハマーとのスペシャル・コラボレーションを行った。



MCハマーのトレードマークであるハーレムパンツ(股下から膝にかけてダボッとしたゆとりがあり、膝から足首にかけては細く絞られているのが特徴のパンツ)を履いて登場したPSY。披露したのは、もちろんヒット曲「Gangnam Style」とお得意の乗馬ダンス。一旦曲が止まり、ステージが終了したかと思いきや、キレッキレダンスでハマーが参戦し、「Gangnam Style」のマッシュアップスタイルをPSYと一緒に披露したのである。

<TechCrunch Japan>によると、この驚くべきコラボレーションは、先月のGoogle Zeitgeist イベントのパーティで決まったものなのだとか。パーティに参加していた、PSYのエージェントであるスクーター・ブラウン(ジャスティン・ビーバーのマネージャーでもある)がハマーに、PSYが彼のファンであるから是非共演してほしいと話を持ちかけたところ、ハマーはこれを快諾したようだ。さすがはスクーター、噂通りの敏腕マネージャーである。

見事なまでの乗馬ダンスを披露したMCハマーも、どうやらマドンナ、キャリー・アンダーウッド、スーザン・ボイルといったセレブリティと同じく、今をときめくスーパー・スター、PSYのファンになったに違いない。
また、PSYはマドンナのコンサートにもサプライズ出演し、コラボレーションを行っている。

MCハマーとPSYのコラボレーションを報じるニュース
<関連動画はこちら>

【関連記事】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング