セクシーサンタ、H&M最新コラボの残念な結果...最新ファッションニュース

AOLニュース / 2012年12月17日 16時0分

<Fabloid>が選んだ最新ファッション・ニュースをお届けします!



セクシーだけどちょっとヒドイ(?)クリスマスのコスチューム
まずはあと1週間あまりとなったクリスマスを意識して、かなりビミョーなコスチュームをご紹介。男性用"サンタ・キニ"(やや閲覧注意)にセクシーなエルフ(小さな妖精)をはじめ、セクシーさには欠かせないシースルー素材のランジェリー(某有名下着ブランドのようなものを想像していると、見事に裏切られます)、男性器がキャンディー棒(ゾウさんではない)になってしまった下着などを集めてみました。なお、職場での閲覧はおやめになった方がよろしいかと思われます。

【PHOTO GALLERY】セクシー(ときどき爆笑)なクリスマス・コスチュームキャサリン妃のドレスを手がけたデザイナー、自身も双子を妊娠中
2011年4月のロイヤル・ウエディングで、キャサリン妃のドレスを手がけたサラ・バートン。

以後は表舞台に出ることもほとんどなかった彼女だが、イギリスのファッション業界に貢献したことを認められ、先週バッキンガム宮殿にて大英勲章(OBE)を授与された。アレキサンダー・マックイーンが2010年に亡くなってから、クリエイティブ・ディレクターとして彼の名を冠したブランドをけん引してきたサラ。キャサリン妃のマタニティーファッションもデザインしたいかとの問いかけには「そうなるといいわね」と答え、意欲を見せていた。

実はそんな彼女も、来年2月に双子の出産を控える妊婦。マタニティーファッションも手がけるとなれば、自らの経験も十分生かされることだろう。

軒並み好評なH&Mとブランドのコラボ、MMMとは苦戦?
H&Mとメゾン マルタン マルジェラ(Maison Martin Margiela、以下MMM)のコラボを先日お知らせしたが、どうやらセールス面では芳しくないようだ。

11月に発売開始となったH&MとMMMのコラボコレクション。『New York Post』の<Page Six>は今回の苦戦には次の2つが考えられると報じている。

「値段」...人々がH&Mに足を運ぶのは、トレンディーなアイテムを安く買えるから。H&Mのほとんどのアイテムが100ドル(約8,200円)以下なのに対し、MMMのアイテムは200~400ドル(約1万6,400円~3万2,800円)するのだ。

「普通の買い物客にとってはアヴァンギャルド(前衛的)すぎ」..."手袋によるトップス"をはじめ、独創的なデザインが特徴のMMM。今回のH&Mとのコラボにもその心意気が受け継がれているのだが、(H&Mの)買い物客はオフィスに着ていける服(つまりアヴァンギャルド過ぎない服)を探していることが多い。

【PHOTO GALLERY】

【関連記事】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング