浮気騒動から1年余り、アシュトン・カッチャーがデミ・ムーアとの離婚をついに申請

AOLニュース / 2012年12月22日 13時0分

浮気騒動から1年余り、アシュトン・カッチャーがデミ・ムーアとの離婚をついに申請

デミ・ムーア(50)が離婚を表明してから13か月たって、アシュトン・カッチャー(34)がついに正式に離婚の手続きを始めた。


<TMZ>によれば、現地時間21日ロサンゼルス郡地裁で、アシュトンは「和解し難い不和」を理由にデミとの離婚を申請したという。

2011年9月、アシュトンが結婚記念日に浮気したことが発覚し、それが22歳の浮気相手に暴露されてから2か月後の11月17日にデミは離婚の意志を表明したが、その後2人は何も公式な手続きを踏んでいなかった。

そのため離婚の条件・金銭問題で争っているのでは、もしくは実は最初から書類上結婚していなかったのではないか、などの憶測が飛び交ったが、<TMZ>の情報筋によると、アシュトンはデミが手続きを始めるのを待っていたという。

<TMZ>が入手した離婚書類によれば、現時点で扶養手当などの請求はなく、財産分与も追って交渉される、とある。

最近50歳の誕生日を迎えたデミとアシュトンは2005年9月に結婚し、16あった年の差をものともしない様子で6年間を一緒に過ごした。デミの子供たちとアシュトンは仲が良かったとされるが、2人の間に子供はいなかった。

ここ1年、浮気騒動の後の危険な笑気ガス乱用による病院搬送、リハビリ施設入所や末娘のヌード写真騒動、さらに娘たちと疎遠になったりと、デミの日々は険しいものだった。
去年秋に離婚の意志を表明した当時、デミはこう言っていた。「女性として、母親として、妻として、侵すべからざる価値観と誓いがあります。そのため、人生を前に進めていこうと決意しました。」かすかな復縁の望みから、その決意は薄れてしまったのだろうか。

アシュトンは現在、かつての共演者だった「2012年最もセクシーな女性」ミラ・クニス(29)と熱愛交際中。両親と彼女を会わせるためか、クリスマス休暇は一緒にアシュトンの実家、米アイオワ州シーダーラピッズで過ごしている(下ビデオ)。対照的なデミは最近、新恋人と言われたヴィト・シュナーベル(26)と早くも破局し、パーティー三昧の振る舞いにあきれた娘たちに再び縁を切られたと報じられている。

前夫のブルース・ウィリス(57)の妻エマ・ヘミング(34)が今年4月子供を産んでからまた落ち着かなくなったというデミの行動には不安定と思われるものも多く、彼女の反応が心配なところだが、1年以上たっても動きを見せなかったデミに、先に進みたいアシュトンがしびれを切らしたということのようだ。家族とミラを引き合わせているというアシュトンは、次の結婚をするためのステップを着々と踏んでいるのかもしれない。

【関連記事】

AOLニュース

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング