「ブサイク」を理由に妻を告訴した夫が勝訴! 妻には驚くべき秘密が...

AOLニュース / 2013年1月30日 20時0分

「ブサイク」を理由に妻を告訴した夫が勝訴! 妻には驚くべき秘密が...

中国北部の男性が、妻を「ブサイクだから」という理由で告訴、しかも勝訴するという事件があった。

ほとんど一目惚れのようにして恋に落ち、情熱的にプロポーズしたという妻を"ブサイク"呼ばわりするのも不可解な話だが、実はこの妻、とんでもない秘密を隠していたのである...。

この男性は妻の美しい容姿に惚れ込み、結婚してからも彼女を愛してやまなかった。まもなく夫婦はめでたく女の子の赤ちゃんを授かったが、いざ産まれた子の顔を見て、夫は仰天! 赤ちゃんは2人に全く似ていないどころか、非常に"ブサイク"だったというのだ。

納得のいかない夫は、妻が浮気をして産まれた子供だと思い調査を依頼。なんと、妻は浮気こそしていなかったが、結婚する前に1,000万円近い大金をかけて韓国で整形手術を行っていたことが判明したのである。

大いにショックを受けた男性は離婚したうえ、「美人だと偽った」という理由で彼女を告訴した。裁判官も男性だったのだろうか、結局彼は1,000万円近い賠償金を勝ち取ったそうだ。

いくら顔を美しく変えても遺伝子までは変えられない。それにしたってやりきれない話だが、美容整形している人はパートナーに告白しておいたほうがいいかも...?

(参照元:

【関連記事】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング