減量頑張るニャン! ダイエットのため水泳を始めた猫

AOLニュース / 2013年2月3日 10時0分

大幅な減量には食生活の見直しや運動などが必要なので、かなり大変。しかし、それは猫も同じようで...。

<animaltracks.today.com>によると、18ポンド(約8キロ)に"成長"した猫のホリー(13歳)が、このほど水泳によるダイエット作戦を展開したという。

有酸素運動のひとつとして、減量にも有効とされる水泳。ホリーは現在、犬用のエクササイズやセラピーに使われる室内プールで、ライフジャケットを着用しつつの犬かき...ならぬ、猫かきにいそしんでいるようだ。

「ホリーが行なう運動はこれだけです。さもなければ、彼女は間違いなくカウチポテト予備軍だったことでしょう」と語るのは、プール施設の広報担当マリヤ・ルイス=マクファーソンさん。飼い主のダニー・ローホーンさんは、水に濡れても嫌がらないホリーを見て「これならプールでもイケるんじゃない?」と思ったのだとか。

今では1週間おきにプールに通うというホリー。普段は一日中毛布にくるまって、テレビを見ているのが好きなんだそう。しかし浮き輪で素巻きにされたホリーの写真を見る限り、もう少し通う頻度を増やさないと効果が出ないのでは...?

(参照元:

【関連記事】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング