いまFacebookでは「ヌード・スノボ」が大流行!?

AOLニュース / 2013年2月3日 22時0分

またもやFacebookからブームに!? なんと今度はスイス発、"ヌード・スノーボード"が登場だ。

これはスノーボードの装備一式とともに、山頂で素っ裸になっている自分の画像を次々にアップしてゆくというもの。まさに、今から急な斜面を滑り降り、山を征服してやろうと言わんばかりのスノーボーダーたちが、山頂でお尻を出して眼下を見下ろしている姿が非常にバカ...もとい、楽しそうだ。

このブームに乗り自ら写真を投稿した女性は、「初めて一連の写真を見た時はもう可笑しくてしょうがなかったわ。でも不思議と全然イヤらしくなかったのよね。これは面白い、と思って私も投稿してみたの」とのこと。確かに写真を見ていると、笑いと同時に清々しさまで伝わってくるので、"羨ましい""自分も脱いでみたい"と思ってしまうのも分らなくはない。

もしかしたら、"山頂で裸になってみたい"というのは人間の普遍的な願望なのかもしれない。写真は意味不明でひたすらバカバカしいが、そこには誇らしげに、自らの"素"を大自然の前で曝す彼らの美しい姿がある。

さぞ気持ちのよいことだろう...が、くれぐれも人がたくさんいるゲレンデでは脱がないでおこう。

(参照元:

【関連記事】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング