「八の字マユゲ猫」の超かわいい困り顔に萌えまくり!

AOLニュース / 2013年2月4日 8時0分

「八の字マユゲ猫」の超かわいい困り顔に萌えまくり!

おもしろネコ画像や動画はネット上に無数にあふれているが、今回紹介するのはニューヨーク在住(たぶん)、"八の字マユゲ"を持つ白猫のサムだ。

飼い主がInstagramで「彼がサム。こいつ眉毛があるんだよ!」という紹介文とともに、アカウント名"@samhaseyebrows"を公開するやいなや、その愛らしすぎる"困り顔"に腰砕けになった無数の猫ラブ・ユーザーが殺到。今やサムはフォロワー10,000人越えの大人気ネコとなった。

もちろん人間のような眉毛ではなく"黒い模様"なのだが、あまりに絶妙な八の字のため、四六時中ずーっと困っているようにしか見えないサム。お腹が空いたときも、ベッドでリラックスしていても、なんだか常に心配そう。実はネット上で有名になったことにも不安げで、飼い主のジョークにも「そのユーモアセンスにはついてけないニャ」とお疲れ気味なのかも...?

そんな風に見えてしまうサムの顔を見つめていると、あまりの愛おしさについ抱きしめたくなってしまうはず。今年の「Cat Video Film Festival」(アメリカで開催されるネコ動画版のアカデミー賞)でオスカーを手にするのはサムで決まりだ!

(参照元:

【関連記事】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング