少しイカレたふたりに共感の嵐!『世界にひとつのプレイブック』

AOLニュース / 2013年2月6日 15時0分

少しイカレたふたりに共感の嵐!『世界にひとつのプレイブック』

本年度のゴールデン・グローブ賞で主演女優賞を受賞、米アカデミー賞では主要部門含め、8部門にノミネートされているハートフル・ムービー『世界にひとつのプレイブック』。最愛の人を失い心を病んだ男女が出会い、立ち直ろうとする物語──という、一見シリアスなテーマのはずが、国境も言葉も世代も越えて、少しイカレたふたりに爆笑と共感の輪が広がり続けている。



妻の浮気が原因で心のバランスを崩したパットは、家も仕事も妻も、すべてを失くしてしまう。何とか妻とヨリを戻したいパットは、彼女の理想の夫になろうと 努力するが、妻は接近禁止命令を解いてくれない。そんなとき、過激な女性ティファニーと出会い、振り回されるパット。実は彼女も事故で夫を亡くし、心に傷を抱えていたのだ。

そんなある日、ティファニーは立ち直るためにダンスコンテストへの出場を決意、無理矢理パットをパートナーに。人生の希望の光を取り戻すための、ふたりの挑戦が始まった!パット役を演じるのは、米People誌の「世界一セクシーな男」に輝いたブラッドリー・クーパー。欠点だらけの男が、ありのままの自分を好きになろうとする姿を、繊細で情熱的な演技と圧倒的な好感度で演じた。そして、相手役となるティファニー役には、現在全米で「一番興行収入を稼ぐ女優」といわれるジェ ニファー・ローレンス。過激な発言と突飛な行動を繰り出すという難易度の高いティファニー役を、憎たらしくも面白く愛らしい存在として演じきった。

そんなハリウッドで最も期待されるふたりの共演に加え、オスカー俳優ロバート・デ・ニーロなど錚々たる役者陣が名を連ねる本作『世界にひとつのプレイブック』。人生にプレイブック(アメフトのチームが持っている作戦図)はないけれど、誰もが心の中に世界にひとつだけのプレイブックを持っている。ラストで笑いが涙に変わるとき、あなたの希望の光もきっと見つかるはずだ。




--------------------------------------

★少しイカレたふたりの奮闘に爆笑と感動の嵐!『世界にひとつのプレイブック』試写会に10組20名様にプレゼント!
トロント国際映画祭観客賞(最高賞)受賞、ゴールデン・グローブ賞で主演女優賞を受賞etc...。本年度アカデミー賞に向けて賞レースを席巻中の話題作『世界にひとつのプレイブック』試写会に、Fabloidをご覧の皆さんに抽選でプレゼント!

【日程】2月19 日(火)
【時間】18:00開場/18:30開演
【場所】よみうりホール(東京都千代田区有楽町1丁目11-1 読売会館7F)


【応募期間】 2月6日(水)~2月12日(火) 11:59
【ご提供数】 10組20名様
【プレゼント応募要項】 FacebookのNewsページから、「いいね!」して、応募ページから応募してくれた方に抽選で10組20名様にプレゼント
⇒応募はこちらから!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
AOLニュース

トピックスRSS

ランキング