国会の議論中にiPadゲームで遊ぶ議員が隠し撮りされる

AOLニュース / 2013年2月8日 12時0分

国会の議論中にiPadゲームで遊ぶ議員が隠し撮りされる

国会で同性婚を合法化するか否かという極めて重要な議論が行われる中、なんとも不謹慎な2名のフランス人議員の姿が目撃された。

iPadで「Scrabble」(単語を作成して得点を競うボードゲーム)のゲームアプリを楽しんでいたところをバッチリ隠し撮りされてしまった、この議員たち。議論中のどのタイミングで撮影されたものかは確かではないが、とても鮮明に映されているその写真をドアップにすると、皮肉にもゲーム画面に表示さ れていたのは"gache"というフランス語。訳すなら「無駄なもの」とか「不良」といった意味合いで、まさしく彼らを表現するのにふさわしい単語だと言えそうである...。

この議員たちが、果たしてこの議論の重要性や内容を理解しているのかは不明だが、オランド大統領が打ち出した同性婚および同性カップルによる養子縁組の合法化は、現在世界中で大きな話題となっている。先日フランス国内で大規模な反対デモが行われたこともニュースになっており問題は山積みの状態だが、この議会議論は現地時間2月12日まで行われた後に最終的な採決が行われる予定だ。

(参照元:

【関連記事】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング