笑いあり! 涙あり! ナオト・インティライミ武道館ライブDVDを発売

AOLニュース / 2013年2月13日 17時13分

笑いあり! 涙あり! ナオト・インティライミ武道館ライブDVDを発売

昨年は、アルバム『風歌キャラバン』でオリコン・ウィークリー・チャート1位を記録、さらには年末には紅白初出場を果たすなど、充実した1年を送ったナオト・インティライミ。

4月には自身初のドキュメンタリー映画『ナオト・インティライミ冒険記旅歌ダイアリー』の公開を控えており、何かと話題の尽きない彼が、これまた自身初となるLIVE DVD『ナオト・インティライミLIVE in 日本武道館~無謀?感動!武道館!!!~』を2月13日(水)に発売した。

男性ソロ・シンガーとしては今世紀最速、メジャー・デビュー後わずか8ヶ月で行った「日本武道館ワンマンライブ」をパッケージ化した同作。アンコールを含む計19曲が演奏されたワンマンライブは、歌だけでなく、ナオト・インティライミらしいアイデアや演出が満載であった。笑いあり、涙ありのハイクオリティなエンターテイメント・ショーに仕上がっている。

また初回限定盤は、かつて発売されていた「復刻マフラータオル」付き、販売当時に買い逃していたファンにはたまらない仕様となっている。

■ナオト・インティライミ本人からのコメント
デビュー8ヶ月後という、あのタイミングで武道館LIVEをやらせてもらったこと、あの時のやりたいことを全て詰め込んだエンターテイメントをやらせてもらったことに感謝です。今、自分で観ると恥ずかしいこともいろいろありますけど、初めてダンスを踊ったり。初めてピアノ弾き語りで歌ったり、色んな「初」が、あの音楽の殿堂で繰り広げられていたんだなぁと。そして、まさかの当時わたくしが描いた武道館のイラストがそのままDVDジャケットになっているという、思い入れたっぷりの「初」LIVE DVD作品になっています!

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング