再生回数700万回突破のニセ動画 「子ブタが子ヤギを助ける!」

AOLニュース / 2013年3月5日 11時55分

再生回数700万回突破のニセ動画 「子ブタが子ヤギを助ける!」

勇敢な子ブタが、池で溺れる子ヤギを危険を冒して救出した、話題の動画。ライフガードさながらの勇敢さで突き進む子ブタが、子ヤギを安全な陸地まで押し上げる様子が映像に収められているのだが、これが実はフェイク動画であったことが発表された。



この動画は、実は米ケーブルテレビチャンネルであるコメディ・セントラルのシリーズ「ネイサン・フォー・ユー」による製作。映画製作者であるネイサン・フィールダー氏が、中小企業経営者へ、より多くの利益を上げるアドバイスを授ける番組である。

【ニセ動画】勇敢な子ブタ。実は...
<関連動画はこちら>
【タネ明かし動画】
<関連動画はこちら>

フィールダー氏は「今回の使命は、オーク・グレンふれあい動物園を話題の観光名所にすること。そのために、スター的存在の動物が欠かせなかった。そこで、溺れる子ヤギを救う子ブタのヒーローを、動画によって広め作るという計画を立てたんだ」と語っているが、この"役者ブタ"のプロ根性により動画制作チームは水中での救出劇を見事作り出し、狙いどおり多くの人を驚かせた。

なお、この子ブタはYouTubeでの動画再生回数が700万を達成し、計画通り多くのファンを獲得できたようだ。

(参照元:

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング