じゃらん、ホットペッパーのポイントが使える「ポンパレモール」 どれだけお得?

AOLニュース / 2013年3月20日 12時0分

じゃらん、ホットペッパーのポイントが使える「ポンパレモール」 どれだけお得?

ネットで欲しい商品をクリックして即購入...。という行為を表す「ポチる」なんて言葉が当たり前のように使われるほど、老若男女問わずネットショッピングが普及している昨今。ネット上には非常に多くのショッピングサイトが存在するが、消費者としては「少しでも得をしたい...」というのが正直な感情というものだろう。

現在も各社がしのぎを削って多様なサービスを展開しているわけだが、ここにきてクーポンなどの身近なサービスを展開してきたリクルートが、ついにネットショッピング・シーンに参入。「ポンパレモール」の名で3月15日から営業がスタートし、衣料品や家電をはじめ、食品・日用品・家具などを扱う店舗が多数出店している。

さて、ネットショッピング・ユーザーやクーポン利用者からすると、「で、どれだけお得なの?」というのが最も気になるところ。その点、この「ポンパレモール」は、誰しも一度は利用した経験があるであろう、旅行予約サイト「じゃらんnet」や、グルメ情報サイト「ホットペッパー」などのサービスで相互利用できる、「じゃらん×ホットペッパーポイント」の導入が最大のポイントになっている。
つまり、「じゃらんnet」「ホットペッパービューティー」「ポンパレ」「ホットペッパーグルメ」「ごちまる」「ファンカート(赤すぐ・妊すぐ、eyeco、赤すぐ出産祝い)」「ERUCA」などを利用した際に貯まったポイントを使って、「ポンパレモール」でも買い物が出来てしまうというわけだ。なお、貰えるポイントは購入額の3%で、どんな商品にもポイントが使用可能だ。

また、サイトのデザインも非常にシンプル。ネットショッピングにおけるイライラの定番「広告が多い 延々とページをスクロールする なかなか購入ページに辿りつかない!」ということがなく、店舗サイトの商品購入画面もサクッと見つかるので初心者でも問題ないはずだ。

今後も順次、店舗数や商品数を増やしていくという「ポンパレモール」。まずは実際にサイトに訪問して、数ある"仮想モール"と比較してみてはいかがだろう。お婆ちゃんがネットでポイントを使って孫のプレゼントを買うようになる日も近いかも!?

ポンパレモール

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング