こんなにあった! 「大きなおっぱい」の様々な呼び方15選

AOLニュース / 2013年4月25日 20時0分

こんなにあった! 「大きなおっぱい」の様々な呼び方15選

「巨乳グラビア」「巨乳女子アナ」「おっぱい体操」などなど、男性たちを虜にしてやまない「巨乳」。0歳児のころからおっぱいを吸って生きてきたのですから、それも当然かもしれません。

いったいこの世の中にはどれぐらいおっぱいを表わす言葉があるのでしょうか。そこで「大きなおっぱいの様々な呼び方」を調査してみました。


大きなおっぱいを表わす「巨乳」にはじまり、「デカパイ」、「ボイン(ボインちゃん)」、「スイカップ」あたりは週刊誌などでよく使われています。さらに調べてみたところ、やはりおっぱいといえば行き当たる先はアダルトビデオ。この業界ではおっぱいを表わす単語としてどんな言葉が使われているのでしょうか。

【おっぱいを表わす単語6選】
・「豊乳(ほうにゅう)」
なんだか牧歌的なイメージがします。いい子なんだろうな、というか。

・「爆乳(ばくにゅう)」
これはけっこうよく聞きますね。感覚値ですが、Fカップあたりまでは巨乳で、Gカップ以上になると爆! と言いたくなります。

・「長乳(ちょうにゅう)」
おっぱいが大きくなると当然、全長も長くなってきます。そんな様子をぴたりと言い当てた単語。

・「超乳(ちょうにゅう)」
ウルトラとルビがふられることもある「超」。大きさもさることながら、感動まで伝わる単語ですね。

・「魔乳(まにゅう)」
まがまがしいですね~。

・「縛乳(ばくにゅう)」
これは荒縄などで縛られた状態のおっぱいを指します。
単語だけでは飽き足らず、形容詞も含めて調べてみました。

【おっぱいを形容する言葉9選】
・「マシュマロおっぱい」
美少女って感じがしますね。

・「巨乳三昧」
お腹いっぱい感がよく出ています。

・「デカブラ妻」
ゴロがとてもいいです。

・「ぷるぷるホルスタイン」
元気で明るい巨乳という印象を受けます。

・「すごい膨らみ」
本体そのものに触れずして読み手の想像力を掻き立てるとは、粋ですね。

・「ありえない爆乳」
存在を否定することで、最上級の驚きと敬意を表わしています。

・「誰にも言えないおっぱいの秘密」
大きすぎて恥ずかしい......という女心に寄り添った作品。

・「測定不能」
カップ数やアンダーで測り切れないおっぱいの価値を訴えたかったのでは。

・「20世紀最後の峰不○子」
大丈夫、新世紀の峰不○子もきっといるはず!

(※一般に販売されているアダルトビデオのパッケージおよびキャプション内で使われている言葉を調査/ライター調べ)

みなさんがふだん呼んでいる単語や形容詞はありましたか? 新しい発見があればぜひ共有してください。(巨乳だけに......)そして次回は「小さなおっぱい」を表わす言葉も調査してみたいと思います。

(田中結/プレスラボ)

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング