アウディCMで『スター・トレック』の新旧スポックが戦う!

AOLニュース / 2013年5月9日 2時12分

アウディCMで『スター・トレック』の新旧スポックが戦う!

とんがり耳とパッツン前髪でおなじみ、『スター・トレック』シリーズの主要キャラの1人、ミスター・スポック。TVや映画シリーズではレナード・ニモイが、2009年から始まった新『スター・トレック』シリーズでは若き日のスポックを新鋭ザカリー・クイントが演じているが、そんな新旧スポックの直接対決が自動車メーカー・アウディのCMで実現した。

スポックの趣味の1つでもある"三次元チェス"に興じているニモイとクイント。やがて、ゴルフコースに先に着いた方がランチをオゴるという賭けをすることに。

「トラクター・ビーム(物体を引き寄せる光線)でお前の財布がカラになるのを覚悟しとけよ(=負けるのはお前さ)」と強気なニモイ。しかし彼が乗るメルセデス・ベンツCLS550のトランクにはゴルフバッグが入らず、思わず放送禁止用語がポロリ。一方のクイントは新しいアウディS7に颯爽と乗り、ニモイよりも先にゴルフコースに到着するのだった。
【動画】新旧スポックが戦うアウディCM「The Challenge」
<関連動画はこちら> 遅れて到着し大げさに咳き込むニモイに対し、「キミの負けだな」と宣言するクイント。それを聞いたニモイは次の瞬間、「まだ中には入っていないじゃないか」と首の付け根付近をつかんで相手を失神させる"ヴァルカン・アタック"をクイントにお見舞い。そして「じゃあ、中で待ってるよ」と言い捨て、建物の中に入っていくのだった...。

結局はニモイ先輩のほうが一枚上手だったわけだが、車としてはアウディの方が優れている、と紹介しているのでCMの目的は果たせているのだろう。

クイントがスポック役で登場するシリーズ2作目『スター・トレック・イントゥ・ダークネス』は5月17日(金)から全米公開。日本でも8月に3D/2Dで公開される。

AOLニュース

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング