芹那も参加! JRAの1億円争奪キャンペーン「みんなでチョイス! 」

AOLニュース / 2013年5月13日 19時56分

芹那も参加! JRAの1億円争奪キャンペーン「みんなでチョイス! 」

JRA日本中央競馬会が、5月13日(月)から2013年を通して展開するキャンペーンがド直球すぎてスゴい。テーマはズバリ「勝負」!それが、みんなのバクチ心を刺激する「みんなでチョイス!」だ。

この通称「みんチョイ!」は、ユーザーが登録時に与えられる仮想通貨「チョイG(ちょいじー)」をサイト内の様々な「チョイス!」に賭けて増やしていく・・・という単純明快なシステムだ。


ユーザーはチョイGを貯めるためには、平日には2択の予想チャレンジ「チョイネタ!」や、5秒間で即答するクイズコンテンツ「クイズチャンス!」、さらには著名人が生放送でお題にチャレンジする「ナマチャンス!」など、楽しみながらチョイGを獲得できるサービスが用意されている。そしてお待ちかね、競馬開催日である週末には「ウマチャンス!」「超ウマチャンス!」といった競馬関連のチョイスが登場。ここでは平日よりも更に大量のチョイG獲得が可能なので、大穴予想で一発逆転も可能だ。
なお、これら「チョイス!」のオッズはユーザー回答率によって変動するため、それに応じて正解時には数倍~数十倍のチョイG獲得も目指せる。ただし、不正解時には賭けたチョイGは全て没収...と、勝敗のシビアさも現実さながらだ。

さらに、年間4つのシーズン終了時の上位者には、Amazonポイント、楽天Edy、アメゴールドなど、WEBやお店で利用可能なポイントをプレゼント! しかし、ここで「ゲームのプレゼントなんて、たかが知れてるだろ」と侮るなかれ。なんと、各シーズンの1位には100万円分という大量ポイントがプレゼントされるだけでなく、年間延べ9万人・ポイント総額1億円分が当たるというから、ついスマホを握る手にも力が入るはずだ。

そんなプレゼントの魅力ゆえ、競馬好きに限らず、おトク情報に目がない女性たちにもウケそうな「みんチョイ!」だが、週末や仕事の合間に...のつもりがハマりすぎて仕事がおろそかに! なんてことがないように気をつけたいものである。

【参照リンク】
・みんなでチョイス!
http://minchoi.jp/ 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング