体張りすぎて危険!海外マスコットキャラの珍プレー動画

AOLニュース / 2013年5月13日 20時22分

体張りすぎて危険!海外マスコットキャラの珍プレー動画

日本でも中日ドラゴンズのドアラや東京ヤクルトスワローズのつば九郎をはじめ、おもしろすぎるマスコットキャラクターも多いですが、やはり海外も負けていない。猛烈なバカっぷりが堪能できる動画集をご覧ください!

【動画】The Ultimate Compilation of Funny Mascot Bloopers
<関連動画はこちら>
まずは古株のフェイマス・チキンとバーニーによるダンス対決。バーニーの超絶スキルにダンスで敵わなかったチキンは、背後から飛びかかって3カウント! 子どもたちへの悪影響などに全く配慮しない清々しさである。

他にもバギーでのドリフトに失敗し観客に本気で心配される青い奴や、明らかに足をグキッといわせていNBAの鹿、子どもに股間を蹴られるツリー(ゆるキャラ?)もいるが、もう動画を観てもらったほうが早いだろう...。

ひとつ面白いのは、足以外が風船状のマスコットがいることだろうか。空気ボディゆえの不規則な動きが不気味なうえ、激しく動いたりコケたりするたびに空気が抜けて良い感じに情けなるのが秀逸だ。

試合を盛り上げたり笑わせるのが仕事とはいえ、選手同様の激しいパフォーマンスを要求されるマスコットたちは大変である。しかしこの動画を観るかぎりでは、仕事中に欝憤も晴らせているっぽい...?

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング