『KIRIN のどごし夢のドリーム』CMが感動的すぎると話題「キリン本気すぎ」「とにかく泣ける」

AOLニュース / 2013年6月4日 17時15分

『KIRIN のどごし夢のドリーム』CMが感動的すぎると話題「キリン本気すぎ」「とにかく泣ける」

キリンのどごし〈生〉が展開するキャンペーン、『のどごし 夢のドリーム』のことは、テレビCMなどでご存知だろう。学生や会社員など、一般の人々が胸に秘めていた"夢"をかなえようという、なんとも太っ腹な企画である。

このたび、同キャンペーンから生まれた新たなCM「カンフースター篇」が6月4日(火)から全国でオンエアされているが、すでにネット上で公開されたCM映像を観た人々は想像を超えるクオリティの高さを激賞。さらに感涙必至のメイキング映像も話題となっているようだ。

第4弾となる今回の夢は、会社員・石田和大さん(34歳)の「カンフーアクションスターになりたい!」というもの。しかもなんと、あのジャッキー・チェンが出演を快諾、さらに熱烈なカンフーファンとして知られるタレント・しょこたんも参加するという、最も壮大なスケールの"夢の実現"となった。

それでは早速、かつてのカンフー少年の妄想が実現した、感動の瞬間をご覧いただこう。
【動画】 のどごし〈生〉カンフースター篇 映画上映全編
<関連動画はこちら> 基本設定からしてカンフー映画の定番を踏襲し、イスを使ったりテーブルや壷を派手に壊したりとお約束が満載。『酔拳』の例のポーズや木人での修行シーン、さらにバトルシーンにもカンフーマニアらしい"あるあるネタ"をたっぷり詰め込んだ、同時代に青春を送った男子は興奮せざるを得ない作品となっている。

当然、このCMを観たネットユーザーからコメントが続々。

「子供の頃の夢ってなんだっけ...そう思ったら泣けてきた!」
「CMでここまで泣いたのは初めてだ」
「キリンが本気すぎて驚きだわ」
「石田、泣いたよ、石田...」
「他人の夢にこんなに感動したのは初めてです!」
「久しぶりに、本気でCM作ってるという感じに出会えたなぁ」
「一生の思い出ってこういうことを言うんだろうな」
「石田の笑顔良すぎww」
「すごい!まさに男の子の夢が成龍。いや成就!」
「できればのどごしで酔拳も少しして欲しかったw」
「メイキングもNG集も入れてソフト販売してください」

感動、感謝、たまに嫉妬などなど、カンフーファンのみならず多くの人々が絶賛! テレビCMオンエア後には、お茶の間にも大きなインパクトを残すことだろう。今回の夢実現を受けて、さらに大きなスケールの夢が登場するかもしれない...!?

【動画】 のどごし〈生〉カンフースター篇 メイキング
<関連動画はこちら> 【参照リンク】
・のどごし〈生〉キャンペーンサイト
https://nodogoshi-dream.jp/main.html 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング