巨人・小笠原の復活弾にネット民も涙! 「サンキューガッツ」「バット投げカッコいい」

AOLニュース / 2013年6月6日 20時25分

巨人・小笠原の復活弾にネット民も涙! 「サンキューガッツ」「バット投げカッコいい」

5日の東京ドーム・巨人対日ハム戦、同点のまま迎えた延長11回。巨人・小笠原道大選手(39歳)が、見事サヨナラ3ランを決め勝利を手にした。ここ数年ケガや不調に苦しんでいた"ガッツ"こと小笠原だが、今回の超絶ドラマチックな復活劇にネット上も大フィーバー。涙のガッツコールが巻き起こっている。

無死ランナー2・3塁の状況、代打で登場したガッツは日ハム増井の速球をフルスイング! 不調のせいで"カッス"なんて呼ばれたりもしていたが、この日、ボールの行方を目で追いつつバットをぶん投げる豪快な彼の姿に、ファンは「俺たちのガッツが帰ってきた!」と狂喜した。


【動画】小笠原サヨナラ3ラン
<関連動画はこちら> そしてヒーローインタビュー、ファンの歓声にこたえたガッツは喜びをかみ締めるように、まず「思い出しました」と一言。そして感極まった表情で「やっとチームの勝利に貢献できたので、ようやくチームの一員になれた気がします」「やっぱりこの声援は最高です! 明日からもよろしくお願いします!」と、全巨人ファンの涙を恐喝するレベルの感動コメントを披露。そして案の定、ネット上では愛あふれるガッツいじりが大展開していた。

「思い出しましたwwww」
「ついに記憶が戻ったのか」
「やべえ泣ける」
「サンキューガッツ」
「涙止まらん...」
「バット投げカッコよすぎますわ」
「勇気づけられた人多いだろうなぁ」
「鳥肌や」
「今年引退かと思ったが復活あるで 」
「ガッツの復活が一番の補強」

【動画】巨人小笠原ヒーローインタビュー
<関連動画はこちら> ガッツの2年振りHRで首位をキープした巨人。ここで再び足踏みすることがないよう、俺たちも全力でガッツを応援しようじゃないか!

AOLニュース

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング