30代のクルマ選び VOLVO SELEKTに決めたA氏の場合

AOLニュース / 2013年6月7日 12時0分

30代のクルマ選び VOLVO SELEKTに決めたA氏の場合

A氏は30歳代半ばのサラリーマン。人生に大きな変化が訪れる年頃だ。ここ数年で家族が続けて増えた。一緒に出掛けるために、今度初めてクルマを買おうと思う。どうせなら友人達に「おっ」と言わせるクルマを選びたいし、愛する妻子を乗せるのだから安全性は何より大事。道具を載せてキャンプやバーベキューにも行きたい。北欧の家具が好きな妻は、スウェーデン車のボルボがいいんじゃない?と言う。休日に販売店へ見に行くことにした。


対応してくれた営業マンのBさんに希望を伝えると「それならお子様が大きくなってからも乗れるように、少し大きめのワゴンをお薦めします」と言われた。でもちょっと予算オーバーかも...。「では、VOLVO SELEKTという認定中古車はいかがでしょう?」輸入車の中古って、色々と不安が...。「新車登録から5年、走行距離6万km以内の車両に限定した上で、納車前に100項目にわたりチェックし、純正以外の部品があれば取り外して純正部品のみの状態にします。初年度登録から3年以上過ぎているクルマでも1年間の保証が付きますし、有償でもう1年、延長保証にご加入いただけます。万一の時に備えて24時間のロードサービスもご用意しています。VOLVO SELEKTの保証について、詳しくは専用のリーフレットをご覧ください」なるほど。その後、気に入ったら新車に買い換えを検討すればいいかな。「ライフスタイルの変化に合わせて、ボルボからボルボの別のモデルへ乗り換えられるお客様は多いですよ」
ボルボって、乗った感じはどんなクルマですか?「ドイツ車が目的地まで"いかに早く着けるか"を考えて設計されるクルマだとしたら、ボルボは"いかに快適に着けるか"というクルマ。運転していて疲れないということを念頭に作られています」

快適で安全で実用性も高い。VOLVO SELEKTなら中古でも安心だ。どうやらA氏の車選びは決まったらしい。公式サイトは以下のURLから。

「VOLVO SELEKT」
http://www.ac.volvocars.co.jp/ 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング