ミス・コリア 10代の頃の写真流出、目も鼻も顎も別人! 中国人「整形技術大会?」

AOLニュース / 2013年6月7日 19時20分

ミス・コリア 10代の頃の写真流出、目も鼻も顎も別人! 中国人「整形技術大会?」

4日、韓国・ソウルで「ミス・コリア」の決勝戦が行われ、大邱(テグ)出身のユ・イェビンさんが栄冠を勝ち取った。

今回のコンテストに参戦した候補者たちは、写真が公開されると、『みな同じ顔』に見えるとネット上で話題になっていた。


騒ぎは大きくなり、彼女たちのビフォー写真が公開される事態に。すると整形であることはますます間違いないとされ、中国では「これだけみなそっくりに変えられる整形医が評価されるべきだ」とまで批判された。

さらに、優勝したユ・イェビンさんの小さい頃の写真がネットユーザーによって公開されると、今の姿との違いがあまりにもひどいと改めて議論を巻き起こしており、中国のテレビやニュースサイトなどで取り上げられている。

写真はおそらく十代後半の写真で、今よりも明らかに細い目で、鼻が広がり、丸い顔だ。

現在の写真見れば分かるが、目はぱっちりの二重まぶた。鼻の筋も通り、顎のラインは若干尖り過ぎといえるほどシャープだ。ユ・イェビンさんは表彰式にて『こんなに美しい姿で生まれたのはすべて父と母のおかげです。手術費用も少なく済んだ』と感謝の意を伝えていたという。中国のネットでは

「科学の力を見せつけられたコンテストでした」
「こいつ整形医の広告にでるんだろうな」
「今回は美しい人を選ぶというより整形の技術を競う大会だよね」

などと批判する声が相次いだ。しかしながら中国も整形手術をした回数が105万回に達し、世界第3位・アジア1位の整形大国になりつつあり、人のことは言えないとはまさにこのことかもしれない。

【参照リンク】
http://3g.163.com/ntes/special/0034073A/iframe.html?url=http://ent.163.com/13/0605/21/90KTGBA600032DGD.html 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング