【動画】NBAファイナルのプロモーションアニメがカッコよすぎると話題に

AOLニュース / 2013年6月9日 2時40分

米プロバスケットボールリーグの王者を決めるNBAファイナルが6日、フロリダ州マイアミでスタート。6期ぶり5度目の優勝を目指すスパーズが昨季王者であるヒートを破り敵地で先勝した。そんな盛り上がり最高潮を迎えているNBAファイナルのプロモーションアニメが公開中なのだが、これが超絶カッコいいので是非ご覧いただきたい。


【動画】NBA Finals Animation-- Richard Swarbrick and ESPN
<関連動画はこちら>

英ロンドンをベースに活動するアニメーター、Richard Swarbrick氏が手がけたこのアニメ。マイケル・ジョーダンやマジック・ジョンソン、ラリー·バードら往年の名選手、そして現役のティム・ダンカンやレブロン・ジェームズといった選手たちが彩ってきたNBAファイナルの歴史の中で、最高の瞬間を実にアーティーでユニークなアニメで再現している。どことなく井上雄彦先生の絵に水彩で色付けしたような雰囲気も感じるが、バスケフリークの感性には共通点があるのだろうか?

先に4勝したチームが王者となるNBAファイナル。初戦と第2戦はヒートの本拠地マイアミで、第3~5戦はスパーズの本拠地・サンアントニオで開催される。今年は昨年の王者ヒートの連覇達成などが話題のようだ。

なお、Richard Swarbrick氏の作品をもっと観たいという人は、彼のウェブサイトにアクセスしてみよう。

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング