​男性が付き合いたい女性芸能人調査が波紋 「篠崎愛は?」「堀北10位とかないわー」

AOLニュース / 2013年6月12日 23時52分

​男性が付き合いたい女性芸能人調査が波紋 「篠崎愛は?」「堀北10位とかないわー」


マイナビウーマンが行った「男性が本気で付き合いたい女性芸能人」調査の結果が波紋を呼んでいる。ランク外となった候補が乱立し、ネット上で大論争が繰り広げられているのだ。


「あなたは、芸能人と"本気で付き合いたい"と思ったことがありますか?」 という質問に対し、5人に1人が「はい」と回答した男性陣による「本気で付き合いたい女性芸能人ランキング」は以下のとおり。

1位 新垣結衣 17.1%
2位 壇蜜 14.6%
3位 ローラ、佐々木希 12.2%
5位 上戸彩、ベッキー、大島優子、北川景子、菜々緒 9.8%(同率5名)
10位 広末涼子、武井咲、指原莉乃、柏木由紀、秋元才加、平愛梨、掘北真希、石原さとみ 7.3% (同率8名)

...このランキングに、ネット住人たちの不満が爆発!

「綾瀬はるか 川口春奈 本田翼 この3人が入ってないのはおかしい」
「篠崎愛 中村静香 の2トップは揺るぎない」
「堀北10位とかないわー」
「能年玲奈が良い」
「比嘉ちゃんがいない...だと!?」
「なんで桐谷美玲が入ってないんだ??」
「つうか長澤まさみいないことに違和感」

といった感じで違和感をぶつけつつ自身の候補をガシガシ挙げる、ランキングへのリコール要求状態に発展しているのだ。興味深いのは、綾瀬や能年、比嘉など旬の女優たちと並んで、篠崎愛らグラビア組がしっかり候補に選出されている点だ。

とはいえ、「女性が本気で付き合いたい男性芸能人」を調査したら、それはそれで男性陣が涙目になるような結果が待っている気もするが...。

【参照リンク】
・せめてファッションを真似する!? 「男性が本気で付き合いたい女性芸能人」第3位「ローラ」、第2位「壇蜜」

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング