【爆笑動画】仏ピザハットCMが狂ってると話題 「欲しいんでしょ」「この刀、食べな!?」

AOLニュース / 2013年6月18日 23時27分

【爆笑動画】仏ピザハットCMが狂ってると話題 「欲しいんでしょ」「この刀、食べな!?」

みんな大好き宅配ピザの<ピザハット>。しかしフランスのピザハットが展開する新メニュー「SAMOURAI(サムライ)」のCMが、かなり珍妙なことになっているようだ。


まずは、問題のCMをご覧いただこう。
<関連動画はこちら>

※セリフ解説
「ほらぁ、欲しいんでしょ?」
「あぁ~ あなたから夕焼けのマルゲーズみたいな、いい匂いがするわ」
「ねぇ、ソースを吸いたいでしょ?」
「その前に、この刀、食べな!」

...と、白い着物を着た女性が紙吹雪が舞うなかに本当を振りかざし、カタコトの日本語をつぶやき続ける謎CMに仕上がっているではないか! しかもエロげな雰囲気かと思いきや、刀を突き立て「この刀、食べな!」という超物騒な発言まで飛び出すトンデモっぷり。一体なにを意図したCMなのだろうか...?

アニメや音楽により日本のポップカルチャーがかなり浸透しているフランスだが、一般の人が描く"日本のイメージ"は、まだまだこの程度なのだろうか? それとも"サムライ味"を極端に表現した結果なのだろうか? これにはネット上の日本人たちも

「"トイレ" "トワレ"みたいな関係で、"吸いたい"も"スワタイ"になっちゃったんでしょうね(笑)」
「髪型も着物もフランス流にアレンジされてて美しい」
「全然怖くない むしろ爆笑したw サムライピザ(何味?)食べてみたいw 」
「GOGO夕張的な物を狙ったんでしょうか?」
「プレイでしょ? 」

と、呆れ半分、面白がり半分といったところ。なお、このCMはある人物の主観で描かれているようだが、この人物の呼吸が荒いことなどから"サムライ中毒"に陥っていて、彼女を着物姿&日本刀と錯覚している...なんてシチュエーションも考えられる。

とはいえ意味不明なことには変わりないので、まじめに考えているとバカバカしくなってくるCMである。まあ、ピザが食べたくなる効果はあるかもしれないが...。

【参照リンク】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング