次世代型もぐらたたき、体感アクションゲーム「ポカスカ☆ハンマー」登場

AOLニュース / 2013年8月7日 9時30分

次世代型もぐらたたき、体感アクションゲーム「ポカスカ☆ハンマー」登場

ゲームセンターなどで世代を問わず楽しめるゲームといえば? そう、体を動かして感覚的・本能的に楽しめるゲームの代表格"モグラたたき"だろう。そんなオールドスクールなゲームもいまやかなり進化しており、なんと持ち運びも可能な手軽さを兼ね備えたポップな体感アクションゲームとして登場したのだ。

その名も「ポカスカ☆ハンマー」。このアイテムはいわゆるモグラたたき的な単純明快な要素をベースにしているが、日本にもすっかり浸透している"ハロウィン"をイメージしたシートに、モンスターの絵が描かれているのがパッと見の特徴。このモンスターたちの中心にはランプがあり、このランプが点灯しているときに叩くと得点となる仕組みで、制限時間内にどれだけランプを叩けるかに挑戦するという、いたってシンプルなルールで遊ぶことができる。
難易度は「やさしい」「ふつう」「むずかしい」の3段階になっており、ランプの点灯間隔の速度が上がっていく仕組み。その他にも光った位置を暗記して問題どおりに叩いたり、制限時間内に連打するミッションなども備えられているなど、子どもたちが長く、時間をかけて遊びつくすことのできそうな仕上がりになっている。

これまでの家庭用モグラたたき系ゲームはそれなりにかさばるイメージだったが、こちらはシート1枚とハンマーだけなので持ち運びもラクラク。しかも暗いところではモンスターたちが明るく浮かび上がるので、10月末に控えるハロウィンなど、みんなでワイワイ楽しむパーティに持参すれば盛り上がること請け合いだ。

■「ポカスカ☆ハンマー」概要
発売予定日:2013年8月8日
価格:4,179円(税込)
内容物:本体、ハンマー 各1
シートサイズ:620×430
ゲーム内容:ポカスカハンマー(難易度3段階)、おぼえてポカスカ、とにかくポカスカ
使用電池:単3×3(別売りACアダプター対応)

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング