【動画】チアリーダーから萌え系JKまで 『glee』最強美少女ランキング

AOLニュース / 2013年8月20日 11時48分

【動画】チアリーダーから萌え系JKまで 『glee』最強美少女ランキング


全米ではシーズン5が9月より放送スタートとなる、歌あり踊りありの海外人気ミュージカルドラマ『glee/グリー』。学園ものということで、かわいすぎるチアリーダーから萌え系女子高生まで女子キャラも豊富だが、毎度おなじみ海外なんでもランキングサイトranker.comが『glee』美少女キャラランキングを敢行!無敵の5人はこんな結果になりました!


まず第5位から。5位はまさかのゲストキャストがランクイン!しかも大御所グウィネス・パルトロウ!病気になったシュー先生の代理教師ホリー・ホリデー役でシーズン2に登場。その後再出演もする人気の高さだった。シュー先生と披露したデュエットは今も語り草。

続いて第4位はシーズン1からメインキャストの一人として出演しているレイチェル役リー・ミシェル。最初は学園内でも孤立している自意識過剰なイタいキャラだったが、新生合唱部に入部し、学園いちの人気男子フィンとも付き合うようになる化けっぷりを見せた。リー自身は幼い時からブロードウェイで活躍する実力派で、このドラマで大ブレイク。

第3位は、ダンスはうまいが頭が弱いチアリーディング部ブリタニー・ピアース役のヘザー・モリス。『glee』に出る前は、ビヨンセ・ノウルズのバックダンサーとしてツアーを回っていたという輝かしいキャリアの持ち主。今年春、高校から交際していた恋人との間に第一子を妊娠したことを発表。おめでたい。

さて第2位は、同じくチアリーディング部サンタナ役のナヤ・リヴェラ。アバクロ店員として働いていた経歴もあるナヤは、ドイツ系の血も引くアフリカ系アメリカ人ということで、ドラマ内でもダントツのエキゾチック美女。ドラマでは毒舌キャラをいきいき演じている。

そして堂々の1位に輝いたのは、学園いちの美少女でチアリーダーのクイン役ディアナ・アグロン。『glee』でブレイクしたディアナは、最近では映画のほうが忙しく、『glee』もシーズン4からゲスト出演に。最新作は、ロバート・デ・ニーロの娘役として新境地開拓の映画『マラヴィータ』が日本でも11月公開。

動画はクイン&サンタナ&ブリタニーのTOP3が「Say A Little Prayer」を歌う人気シーンから。
<関連動画はこちら>
そして最後は公開ホヤホヤ、『glee』シーズン5の公式CMをどうぞ。フィン役コリー・モンティースの突然の死という悲しみを乗り越え、新たなスタートを切ろうとするキャストたちの意気込みを感じます。
<関連動画はこちら>
【参照リンク】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング