【衝撃動画】マリオの裏技? レーザー発射、瞬間移動でクリボー、ノコノコをフルボッコ

AOLニュース / 2013年8月22日 14時47分

【衝撃動画】マリオの裏技? レーザー発射、瞬間移動でクリボー、ノコノコをフルボッコ


「マリオ 改造」で検索すると、素人が作成した様々なスーパーマリオブラザーズの改造バージョン動画がヒットするが、そのほとんどはカラーやキャラを変えたり難易度を極端にした程度のもの。しかし、マリオが謎の光線を操る...なんて動画を見たことあるだろうか!?


ここで紹介する動画に登場するマリオは不思議な道具を手にしており、ゲームがスタートするやいなや超高速移動! いわゆる"最初のクリボー"を瞬殺したかと思いきや、なにやら奇っ怪な光線を放射しながらステージ内を縦横無尽に駆け回るのだ。

縦横無尽! 最強マリオ
<関連動画はこちら>

バグか何かを利用した改造なのか!? 詳細は不明だが、この光線を放射した先にマリオがワープできる模様。どんなにピンチな状況でも瞬時に移動できるので、もはや反則以外のなにものでもない。

さらに、2か所に光線を打ち込むことで発生する穴から穴へマリオ自身が移動できるのはもちろん、キノコなどのアイテムや踏まれたノコノコなど敵までも、ワープさせることができるのだ。

手の込んだ改造というか、無茶な裏ワザというか...とにかくこのマリオが史上最強であることには変わりない。

【参照リンク】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング