中島知子 壇蜜と岡本夏生の「中間ポジション」を狙う? やたら壇蜜に絡み、岡本の口癖真似る

AOLニュース / 2013年8月23日 17時28分

中島知子 壇蜜と岡本夏生の「中間ポジション」を狙う? やたら壇蜜に絡み、岡本の口癖真似る

洗脳問題で長らく休業し、今年の春より芸能界に復帰した元お笑いコンビ・オセロの中島知子(41)が、8月16日にオフィシャルブログを移転。新ブログ「Beautiful Life」のアクセス数が好調のようだ。


(画像:中島知子オフィシャルブログ「Beautiful Life」より)
そんな中島が、セクシータレント壇蜜(32)にライバル心をむき出しにしているとネット上で話題になっている。

7月30日にラーメン店「らあめん花月嵐」のイベントで、金髪かつらで黒のボンテージ姿で登場したときには「(セクシーさを)壇蜜と比べられても...。私の方が上です!」と自画自賛。8月19日に投稿されたブロブのタイトルは『壇蜜とランキング』。

「わてのランキングのすぐ上に壇密はんがいますえ やばし
先日のイベントで壇密さんよりは、上だと思いますと言ったのに...おかしいね」
( ※原文ママ。ただし23日0時15分現在、中島は35位、壇蜜は46位と中島が盛り返している)

と、セクシーさだけでなく、ブログでも上位にいたい様子。

続いてブログでは

「わての勝手な持論どすが、壇密はんのことを好きな人は、学生時代、恐らくもてなかったんじゃないかと思いますえ」

と持論を展開。そしてこの「持論」に対し、ネットユーザーから異論が噴出している。

「壇蜜好きだけどMMKだったぞ (※MMK=「モテて、モテて、困る」)」
「むしろ逆だろ もてないやつほど清純派を好む」
「モテない系のやつはこういうフェロモン全開みたいな女苦手だろ」

という声や、モテ男・福山雅治が以前より壇蜜好きを公言しているあたり、中島の持論は的を外しているように感じた人が多数。また、

「口からでまかせ言うなよ」
「炎上商法やりたいの?」

など、人気の壇蜜に触れることで、自身に注目を集めようとしているのではないかという見方をする人も。

中島はこの「持論」について「根拠は...勘どす」と言い放ち、最後に「失礼ぶっこきまんぼ~(岡本夏生さんのパクり)」と、情報番組『5時に夢中!』(TOKYO MX)で以前共演した岡本夏生がブログで書く文の真似をしている。

セクシータレント壇蜜と、ハイテンションタレント・岡本夏生のいいとこどりをしたいのか?と思わせる内容と締めくくり方に、芸能人としての野太い生き残り根性を垣間見た。そういえば壇蜜は32歳、岡本は47歳。年齢的にも間である。

【参照リンク】
・壇蜜とランキング(中島知子「Beautiful Life」)
http://ameblo.jp/tomoko-ni-yorosiku/entry-11595309922.html 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング