日産ジュークのサイトに『STAR WARS』ストームトルーパー! 謎すぎると話題に

AOLニュース / 2013年8月26日 15時20分

日産ジュークのサイトに『STAR WARS』ストームトルーパー! 謎すぎると話題に

<日産 JUKE>のWEBサイトに『STAR WARS』の帝国軍兵士"ストームトルーパー"が登場し話題になっている。日産はムービーと共に特設ページを公開しているが、一体この謎だらけの展開の真意は!?

特設ページには"The New Story"というタイトルとともに、赤ボディに白ラインが入ったカッコいいストームトルーパーがドーンと鎮座。隊列を組んで歩くトルーパーたちがグッとくるトレーラーはここで観ることが出来るが、しばらくページを放っておくと様々なパターンのトルーパーを拝めるので、ファンは観察しよう。

JUKEトレーラー動画
<関連動画はこちら>
さて、これまで謎のカウンターが時を刻んでいたこの特設サイトは、FacebookやTwitterなどSNS上でもかなり話題になっていた。このたび明らかになったその正体は、なんと"JUKEのカラーリングが変更できるシミュレーター"というもの!

ストームトルーパーの、なじみ深い真っ白なカラーリングを赤ベースに変えるという大胆なプロモーション展開は、ボディカラーによる印象の変化を重視したものだろうか。"目立つって、悪くない"というキャッチコピーからも、カラーリングに対するコダワリが感じられる。

海外ではパトカーとして採用されたりもしている、JUKEの未来的かつ堅牢なルックスをいかにオリジナリティあふれる配色でイメチェンするか? クルマ好きはもちろん、たとえば心にプラモデラー魂を秘めている人などは必ずハマるはずだ。

なお、日産ではキャンペーンも同時に開催するとのことなので、購入を考えていた人や一連の展開でJUKEに興味が出た人は、この機会にチェックをオススメする。

【参照リンク】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング