【吹き出し注意】ツイッター上で遊ばれるノンスタ井上 フェイントに使われる

AOLニュース / 2013年8月27日 11時26分

【吹き出し注意】ツイッター上で遊ばれるノンスタ井上 フェイントに使われる


「吉本ブサイクランキング」2連覇中のお笑いコンビ・ノンスタイルのツッコミ担当・井上裕介。M-1優勝経験もあり、ツッコミの腕前には定評がある井上だが、「ブサイクなのに"ナルシスト"」というキャラクターについては、世の女性陣からは若干"ウザがられてしまっている感"があることは否めないだろう。


そんな井上だが、ツイッター上では芸人界でも上位に入る人気者だ。一般ユーザーからどんな罵倒を受けようとも明るく「自分にいいように」返すそのポジティブさがウケ、フォロワーの数は23万5000人を超えている。そして現在、ツイッター上では、そんな井上の人気ぶりを示すようにある井上が写った画像が人気を集めているのだ。

それは、「と見せかけての井上」と呼ばれる画像。これが出回ったきっかけは、高校などの卒業アルバムに載った芸能人の写真が複数拡散されたことにある。本田翼、新垣結衣、小島よしおなど、女優から俳優、芸人まで様々な芸能人たちの"卒アル写真"がツイッター上で拡散する中で登場したのが、「北川景子の卒アルやばい!」というツイートだ。

あの美人女優の北川景子の学生時代の写真なら、「そりゃ確かに絶対やばいはずだ!」と思い、見たくなるのが当然。しかし、そうして期待しながら写真へのリンクURLをクリックすると、そこにいるのが「と見せかけての井上」なのだ。この画像における井上は、上半身裸・ナルシスト全開な姿で写っており、見たら誰もが、「っんだよ! 井上かよ!」とイライラ半分ニヤニヤ半分で叫んでしまいたくなるところだろう。

この「と見せかけての井上」は多くのユーザーに拡散し、ここのところ毎日のように登場するアルバイト先や街中でおふざけが過ぎる若者たち、いわゆる"バカッタ―"ツイートでも応用された。(例:「万引きなう」と言う文面に、「と見せかけての井上」など)

そのような拡散ぶりは当人にも届いたようで、井上はツイッターに「なんじゃこりゃ!!」と驚きの言葉を添えたうえで自ら拡散に加わっている。

ちなみに、「と見せかけての井上」は形を変えて進化中だ。主だったところでは、「と見せかけての井上って流行ってるみたいだから相方の石田バージョンつくってみたww」という文面に画像が付いており、クリックすると、「と見せかけてのワッキー」と、ペナルティのワッキーが変顔している写真が出てくるというツイートも作られている。

見てしまえば最後、不意打ち爆笑必至なこれらの"と見せかけてツイート"。電車など公衆の面前では、特に注意したいところだ。

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング