【動画】飛行機じゃない...ってことは!?  謎の飛行物体をとらえた映像が話題

AOLニュース / 2013年8月29日 12時16分

【動画】飛行機じゃない...ってことは!?  謎の飛行物体をとらえた映像が話題


これまで数えきれないほどの目撃談や証拠写真、ビデオが出ている未確認飛行物体、UFO。つい先日、8月21日にもアメリカで怪しい飛行物体がカメラに収められ、YouTubeで公開されたので紹介しよう。うーん、見れば見るほど正体が分からなくなる!?


場所はジョージア州、晴れた空に謎の白い物体が浮かんでいる。ゆっくりと移動するその姿を、ズームを使ってとらえていくカメラ。だが結局、何なのかはわからないまま、物体は木々の間に消えていった。
はじめは飛行機かとも思ったが、この物体、翼にあたるものが見当たらないのだ...!

【動画】飛行機じゃない! 謎の白い物体
<関連動画はこちら>

UFO以外の可能性として軍が秘密裏に開発している新兵器などが挙げられるが、飛行というより落下しているようにも見えるだけに、通常の"飛行"と説明するにはいささか無理があるだろう。

「これは絶対にUFOだと思うの!!」と語る、投稿者のマーガレットさん。そんな彼女の元には、次のようなコメントが寄せられている。

「ここ最近、ニューヨークで目にした物体みたい。NYの街を自由自在に飛び回ってるんだ。見た人は他にもたくさんいると思うよ」
「見事な映像だね。アップしてくれてありがとう」
「これはUFOだよ」
「よくとらえたね。この物体は奇妙な角度で飛んでいる。軍隊の最新の技術によるものだという人もいるかもしれないけれど、その飛ぶさまは死(または事故)につながりかねない。それに"軍の機密レベルの技術"によるものならば、我々の前にこうも簡単に出てこないはずだ」
「マイアミで似たような物体を見たことがある。今回のよりも小さくて、丸みを帯びていたわ。飛行機かとも思ったけど、まっすぐ進んだかと思ったら急に姿を消したの」
「きっと、未来から時空を超えてやって来たのさ」

日本で言うところの"ムー"感が漂うコメントが多いようだが、今回の動画にはウソ臭さがないため好意的なコメントが多いのかもしれない。

余談だが、コメントからは1つ1つに返事を書く投稿者マーガレットさんの律義さも読み取れる。動画には150を超えるコメントが寄せられているが、その半分は彼女による返事ではないかと思えるほどだ。「ありがとう、マイ・フレンド」と始まり、最後は「XOXO(キス&ハグ)」で終わるマーガレットさんのコメ ント。この動画の真実味も増すというもの!?

【参照リンク】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング