【動画】ヒゲが生きている!? おもしろストップモーションアニメが話題

AOLニュース / 2013年9月1日 9時30分

【動画】ヒゲが生きている!? おもしろストップモーションアニメが話題


YouTubeを筆頭に、動画サイトには一般人がDIYで撮影したおもしろ動画が多数アップされている。手間を惜しまなければかなりハイクオリティな映像作品を作ることも可能だが、最近「Magic Beard」なる1本の動画がアップされたところ、その面白さが評判を呼びSNSなどで拡散、話題となっている。


この「Magic Beard=魔法のヒゲ」なる動画、まず立派なヒゲをたくわえた男性がカメラの前に登場し、クシを使ってヒゲを整える。...と思いきや、手を使わなくても勝手にクシがヒゲを整え始めた! このヒゲ、整えても整えても勝手にこんもり盛り上がったり、まるで生きているかのようにモジャモジャと動き始める...。

さらに、鉛筆やニンジン、ズッキーニなどを取り込み、セロリを2本も吐き出すなどやりたい放題。しかし男性はいたって真顔なもんだから、シュールなことこの上ない雰囲気をかもし出している。

さすがに制御しきれなくなったのか、ついに男性はひげを半分だけ剃ってみたり、もう半分を素手で取り除いたりしてみるが、今度は思わぬところから反撃を受け...。

魔法のヒゲを持つオッサン
<関連動画はこちら>

このストップモーション・アニメによるオモロ動画の作者は、ベン・ガービンなる男性。普段はカメラマンとして生計を立てているようだが、こんな動画を作ってしまうなんてよっぽどヒマだったのか、それともガンガン生えてくるヒゲを有効利用したかったのか...。

ともあれ、ヒゲはなくとも時間はあるというあなた。今は便利な動画作成ソフトもあるので、サクッと動画サイトにオリジナルな動画作品を投稿したら世界中で話題になるかも!?

【参照リンク】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング