【恐怖動画】世界各地で市民を震え上がらせる謎の恐怖音が発生中 (音量注意)

AOLニュース / 2013年9月2日 13時9分

【恐怖動画】世界各地で市民を震え上がらせる謎の恐怖音が発生中 (音量注意)


カナダ・ブリティッシュコロンビア州テラスである朝、身の毛もよだつような恐ろしい音が地元住民たちを震え上がらせた!住民のひとりキンバリー・ウーキーさんが、その時の貴重な録画映像をYouTubeにアップしている。


事が起きたのは先週木曜日の早朝。外からトランペットに似た妙な音が聞こえ目を覚ましたキンバリーさんは、以前にも似たことがあったことを思い出し、急いでカメラを手に取ると外の様子を音付きで録画し始めた。
キンバリーさんがこの音を前に聞いたのは今年6月だったそうだが、今回はそれよりも大きくはっきりした音で、とても怖かったという。彼女の7歳になる息子も同じ音を聞き、怖くて起きてしまったそうだ。

こちらがその映像
<関連動画はこちら>

キンバリーさんがこの映像をYouTubeに投稿するや、同じ音を聞いたという人からのコメントが続々寄せられる。同じ時間に同じ音を聞いたというある人は、誰かが大きなゴミ箱か何かを引きずる音が、風に乗って谷中に反響したと思ったそうだが、ウーキーさんの映像を見ればわかるように、この日、風はほとんどない状態だった・・・。

中には「こんなの作り物さ」と一蹴する者も。しかもご丁寧に、2011年のホラー映画『レッド・ステイト』(未)のこのシーンから取ったに違いないとの見解付き。でも音の高さとかちょっと違う気も・・・。

地元の警察は、この音がいったいなんなのか、どこから来たのか見当もつかないとのこと。しかし似たような音はカナダ国内だけでなく、米イリノイ州シカゴや(2012年1月)、テキサス州(2012年)、さらにはスペイン、ノルウェイなど世界のいくつかの場所で聞かれているという。

【参照リンク】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング