どっきりに引っかかったジャングルポケット斉藤のリアクションが海外で大人気

AOLニュース / 2013年9月2日 15時43分

どっきりに引っかかったジャングルポケット斉藤のリアクションが海外で大人気


今年の7月に放送されたどっきり番組が、YouTubeにバンバンアップされてネットユーザーに大人気だ。


中でも、超リアルな恐竜どっきりは秀逸。海外では「Japanese Velociraptor Prank」なんて紹介されているが、その名のとおり中型肉食恐竜がなぜかテレビ局の社屋内に侵入し、芸能人に襲い掛かるというもの。

動画サイトにアップされているのは、おそらくリアクションが良かったのだろう、お笑いトリオ・ジャングルポケットの大ボケ担当、斉藤。飲み物を片手に素のまんまでボケーッと歩いていた斉藤は、まず逃げ惑う社員たちに遭遇する。当然「え、なに? なんなの!?」とキョロキョロしているところに、天井に頭が届きそうなサイズの恐竜が現われたものだからビックリ!

これは実際ビビるかも...
<関連動画はこちら>

この恐竜、よく見れば人間の足が丸見えなのだが、突然の出来事に対し斉藤は腰を抜かさんばかりに慌てふためき逃げ回る! この見事なリアクション芸に対し海外ネットユーザーたちは、

「日本語わかんないけどこの番組見たい」
「俺はマジで恐竜が怖い」
「ニセモノってわからんのか?」
「ドッキリ・ショーを愛してるよ。時にはユーモアは大切なんだ」
「これがアメリカだったら発砲してるなw」

などなど、賛否はともかくかなり真剣に鑑賞している様子だ。日本のテレビ番組がこんなに早く世界中に広がる時代、彼らのリアクションが日本人と変わらなくなる日も近い?

【参照リンク】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング