Superflyの新曲MVに200人のファンが登場!

AOLニュース / 2013年9月3日 18時25分

Superflyの新曲MVに200人のファンが登場!

9月25日(水)にリリースされるSuperflyの初ベスト・アルバム『Superfly BEST』には、これまでにリリースしてきたシングル26曲と新曲3曲が収録されることが明らかになっているが、このアルバムの1曲目に収録される新曲「Bi-Li-Li Emotion(読み方:ビリリエモーション)」のMVがついに解禁されたことが明らかになった。


『Superfly BEST』に収録される新曲3曲はそれぞれ、今のSuperflyから見た【現在】【過去】【未来】をテーマに制作された作品なのだが、その中で「Bi-Li-Li Emotion」は【現在】をテーマにした楽曲であるようだ。10月から始まるテレビ朝日系木曜ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」の主題歌にも決定している同楽曲の中で、"1回限りの人生なんだから、自分のあらゆる感情を燃やし続けて生きていきたい"という思い、"稲妻みたいにビリビリくる感情"を表現したかったとSuperfly・志帆は語っている。そして、そんな楽曲のコンセプトからイメージして作られたというMVは、「愛をこめて花束を」「Wildflower」等のMVをディレクションした番場秀一氏が監督を務めている。
今作のMVでは、Superfly史上初となるライブ形式の撮影行われている。本人のアイデアによって、"ビリリステージ"(稲妻をモチーフにした特設ステージ)が横浜にあるビルの屋上に設置され、ファンクラブの中から抽選で当選した200名がその場に集合。当日の撮影現場で振り付けを指導されたファンがサビの部分で踊るシーンもあり、見どころのひとつとなっている。

撮影当日、大歓声でファンに迎えられ、ステージに登場した志帆とバックバンドのテンションも一気に上昇。まさに現場は"LIVE"さながらの状態になっていたようだ。また、当日に指導されただけであるにも関わらず、バッチリ合っていたファンの振り付けに、思わず志帆が驚いてしまうというシーンも。志帆とバックバンド、そしてファンが一体となった、テンションの高いパフォーマンスを是非MVでチェックしてみてほしい。

【参照リンク】
・Superfly  オフィシャル・サイト
http://www.superfly-web.com
・『Superfly BEST』特設オフィシャル・サイト
http://www.superflybest.com
・「Bi-Li-Li Emotion」

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング