PASSPO☆、ツアーファイナルでニュー・シングルのリリースを発表!

AOLニュース / 2013年9月3日 16時35分

PASSPO☆、ツアーファイナルでニュー・シングルのリリースを発表!

PASSPO☆が8月31日(土)、大阪・BIGCATにて「PASSPO☆チャーター便フライトツアー in Summer Vacation!!」のツアーファイナル公演を開催し、ニュー・シングル発売の発表を行った。


2か月間に及んだツアーのファイナルとあって、関西のファンはもとより全国各地からパッセンジャー(ファン)が詰め掛けた今公演。昼・夜2部制で行われ、1部の公演では、3か月連続リリースした"新エアライン三部作"の「STEP&GO」「Truly」「妄想のハワイ」など、計15曲が披露。さらにクルー(メンバー)が選んだ3曲の中から、パッセンジャーの拍手の量によって選ばれた楽曲を演奏するという「チャレンジPASSPO☆企画」も行われ、クルーは選曲された「Pretty Lie」をパフォーマンスした。

その後のMCで、以前から「Pretty Lie」のアフターストーリーを綴った楽曲としてパッセンジャーに存在を明かしていた「Growing Up」を、シングルとして10月16日(水)にリリースすることを発表。3年間も温めていたと言う楽曲をようやくリリースできるとあって、クルーも喜びひとしおの様子であった。
また、「Growing Up」のトレーラー映像9本が随時公開されることも明らかに。クルーそれぞれの想い出の地で撮影された、今までとこれからの自分たちに目を向けるという内容のドキュメンタリーとなっているとのことだ。第一弾"根岸 愛 編"が現在公開されており、第二弾は9月9日(月)21:00に公開される予定とのこと。「Pretty Lie」は、PASSPO☆になる前の"ぱすぽ☆"表記時代の人気曲として知られており、フライト(ライブ)で盛り上がる鉄板曲であるだけに、そのアフターストーリーが描かれた「Growing Up」にも注目が集まりそうだ。

二部の開演後のMCでは、「ファイナルの大阪公演をSOLD OUTさせるとツアー初日にパッセンジャーの皆さんの前で公約していましたが、大阪二部ファイナル公演をSOLD OUTさせることが出来ました!」との報告がなされた。PASSPO☆の現在の人気っぷりを伺わせるニュースである。

ステージでクルーは、"エアライン三部作"である「Next Flight」「夏空HANABI」「WING」などを畳み掛け、会場は一気にヒートアップ。熱いパフォーマンスによって会場に一体感が生まれたファイナル公演となった。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
AOLニュース

トピックスRSS

ランキング