【衝撃動画】ノルウェー発男性デュオが意味不明すぎて世界中で大人気 サビがほぼ奇声!

AOLニュース / 2013年9月7日 16時36分

【衝撃動画】ノルウェー発男性デュオが意味不明すぎて世界中で大人気 サビがほぼ奇声!


ノルウェー発の男性デュオバンド「Ylvis」の新曲「The Fox」のPVが意味不明すぎると海外で超バイラルヒットを遂げている。最近のバイラルヒットソングといえばゴティエの「Somebody I Used to Know」が思い浮かぶが、それに迫る勢いかも!とにかく変!


こちらがそのPV。まずはぜひ一度ご覧いただきたい。
<関連動画はこちら>
見ていただけたらお分かりのとおり、①番の歌詞はただひたすら「犬はワンと鳴く。ネコはニャーと鳴く。鳥はちゅんちゅんさえずる。ネズミはチューと鳴く・・・・」と各動物の鳴き声を延々説明。そしてサビに入る直前に、

「でも誰もその鳴き方を知らない動物がある。キツネはなんて鳴くんだ!?」

と歌ったと思ったら、「リンリンリンリンリンリン」「パ、パ、パ、パ、パ、パ、パ」「ハッティハッティハッティホー」と奇声を発するサビに突入。この時の映像は暗い森の中。キツネのお面をつけたYlvisのメンバーとエキストラダンサーたちが、歌に合わせながらコミカルな、しかしキレだけはいい動きを見せるという、ある意味カタルシスシーンが繰り広げられている。

ネット上ではこの歌に対し、

「驚くべきキャッチ―さ」
「知らないうちにメロディにあわせて口ずさんでるよな」
「この歌作ったヤツ、天才だろ」
「文字通り涙が出る」
「俺の魂に突き刺さった。これこそロックだよ。すごいよ」

と称賛の嵐。確かにこのキャッチ―なメロディは、キモかわ系ビジュアルと一緒に、一度聴いたら忘れられないかも。

【参照リンク】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング