BoAの整形疑惑が再浮上! 鼻・目に続き、顎も?「しゅってしてる!」と驚愕の声

AOLニュース / 2013年9月9日 18時10分

BoAの整形疑惑が再浮上! 鼻・目に続き、顎も?「しゅってしてる!」と驚愕の声

03年前後に大流行した韓国ドラマ「冬のソナタ」をきっかけに沸き起こった『韓流』ブーム。98年のソウルオリンピックや02年のサッカーワールドカップ共同開催により日本国内で韓国に注目が集まりつつある中、「冬のソナタ」放送以降、香港などで広まっていた『韓流』ブームが日本でも本格的に上陸した。

画像:Instagramより

そんな『韓流』ブームや『K-POP』ブームが訪れるより前の01年5月、若干15歳の少女・BoAがシングル「ID; Peace B」で日本デビューを果たした。02年発売のアルバム『LISTEN TO MY HEART』がブレイクすると、カタコトの日本語と可愛らしいルックスでバラエティや歌番組にも出演、アイドル的な存在として一気にスターの座を確立。現在26歳のBoAは日本における『K-POP』の先駆者とも言われており、人気は今も健在だ。
そんなBoAがTwitterで公開した一枚の写真に整形疑惑が浮上し、注目を集めている。5日に公開された写真にはBoAの鼻下から胸のアップ姿が写っているが、顎がとんでもなくとんがっているのだ。この写真に対し

「BoA様また痩せたんかな...顎しゅってしてる!しゅって!しゅっ!」
「BoAのアゴってシャープすぎない?前からあんなんでしたっけ?」
「BoAのアゴ、おかしいー」

と話題に。

実はネット上では以前よりBoAに整形疑惑があり、05年ですでに「鼻が変わった」、10年には「目が大きくなった」と年々アップデートされるパーツが報告されては、

「顔違くね?もはや別人」
「昔のが可愛かった」
「思いっきり不自然じゃん」

と残念がる声が寄せられていた。

スターになれば外見も磨かれるし、女性は化粧で化ける生き物だ。それに少女から女性への成長過程ということもあり、一概に整形したとは言い切れないが、仮に整形したとしても、整形大国・韓国出身であるBoAにとっては美を得るための選択肢の一つにすぎないかもしれない。いずれにせよ、今後も自身を更に磨いて私たちに夢を与え続けてほしい。ただし、磨き方は失敗の無い程度に。

【参照リンク】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング