【動画】動けるデブちゃんの6秒ダンス動画が大流行、何故か社会現象に!

AOLニュース / 2013年9月9日 13時19分

【動画】動けるデブちゃんの6秒ダンス動画が大流行、何故か社会現象に!


海外では既に大流行している6秒ループ動画アプリ「Vine」で、またも殿堂入りのおもしろ動画が誕生した。米フロリダ州オーランド在住のシオネ・マラシーノさんが駐車場で踊る自身のダンス動画を投稿、これが見る見るうちに広まり大変な現象を巻き起こしているのだ!


まずはマラシーノさんの投稿したダンス動画を見ていただこう。

<関連動画はこちら>

続いてマラシーノさんは、自分の母親にも同じようなダンスをさせVIINEに投稿。するとこれを見たユーザーたちから

「このダンス最高!」
「ずっと見てても飽きない」
「駐車場でお金が落ちてるのを見つけた時の俺がまさにこんなかんじ」
「頭が途中で消えてるww」
「このダンス覚えたい!」

などコメントが殺到しただけでなく、このダンスにハマった人たちが次々と自分たちのマラシーノダンスを踊り、"#Maraschino Step"のハッシュタグをつけて続々投稿しだしたのだ!(こんなかんじ↓ 最後の女性がマラシーノママ)

<関連動画はこちら>

<関連動画はこちら>

<関連動画はこちら>

ある美女は夜の往来で、あるメガネ男子はマラシーノさんと同じく駐車場で、ある者は友達3人で、ある者は着ぐるみ(?)のようなものを着て森の中で、といったふうに、それぞれの心の赴く場所で、あの特徴的な、首をぐるんぐるん回しながらのダンスを披露。なんともほのぼのと楽しげである。

ちなみにマラシーノさんが踊るバックでかかっていた曲も話題殺到となったが、こちらKendrick Lamarの「M.A.A.D. City(Eprom Remix)」だそう。

【参照リンク】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング