非モテ女「喪女」の行動がハイセンス過ぎる! 「ハエを妖精として愛でる」「NHK教育で泣く」

AOLニュース / 2013年9月18日 11時45分

非モテ女「喪女」の行動がハイセンス過ぎる! 「ハエを妖精として愛でる」「NHK教育で泣く」

テレビ東京系で放送中のテレビアニメ、『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』が、「色々と自分と重なってイタイけど、面白いWW」などと同じくモテない男女たちから共感を得ています。

画像:『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』公式HPより

主人公の「もこっち」は、性格が暗く友達ができない、いわゆる「ぼっち(=ひとりぼっち)」の女子高生。高校生になったら自然とモテると思っていたにも関わらず、友達すらできない状況に焦りを感じ、自分なりに試行錯誤をします。しかしその脳内は、エロい妄想をしたり、モテている女子を「メス臭い」とののしったりとかなり過激。

このようなモテない女子たちは、ネットスラングで「喪女(もじょ)」と呼ばれます。にちゃんねるには、喪女たちがお互いの心境を吐露しあうスレッドも存在。『喪女達がたぶんこれって私しかやってないだろうなぁって思う事www』から秀逸なレスをご紹介いたします。独特の世界観をお楽しみください。
■喪女達がたぶんこれって私しかやってないだろうなぁって思う事www

「鯉をイメージしてゆっくりと口をパクパクしながら辺りを見渡す。
気分がのるときは、ゆっくり歩きながら手をクリオネのようにヒラヒラさせる。」

こんな一人遊び、とうてい思いつきません。

「写メで自分撮り。
あり得ないほど美人。
特にいいのはプリントしてアルバムにしてる。
いつもひとつを葬式用に決めてる。」

葬式の心配までしているとは、しっかり者ですね。

「最近よく寝ながら踊ったり、鬼瓦のモノマネをしてから寝てる。」

顔の筋肉をほぐすと、安眠できるのかもしれませんね。

「トイレに行く前に体重をはかる。
終わった後もはかる。
大よりも小のほうが減るから楽しい」

なんと......! 新たな発見をしてしまいました。

「ハエを妖精だと思い込む。
近くにハエが来るたびに、
『どうしたの?暇なの?』と話し掛けて魔法使い気取り。
気持ち悪い事は自覚してるけど最近ハエが可愛く見えて仕方ないよ。」

想像したら噴き出しました。

「わさびを舌全体に塗ってしばらく放置する」

強い舌ですね。

「暇な時は音楽聴きながら座布団を足で回す。」

芸達者ですね。

「トイレを出る時一礼する」

礼儀正しいですね。

「パンストが伝線したら脚部分を切って、パンティ部分をヘアバンドにしてる。
股のとこは切り離してね。」
「何それwありがとやってみる!」

アイディアマンですね。

「早く帰宅できたり休みの日の夕方はひたすらNHK教育を見ながら泣くこと
ちびっこが踊ったりお歌うたったりしてるの見ると可愛くて可愛くて涙出てくる
いないいないばあとかおかあさんといっしょのいろんな道具や動物をわかりやすく説明するコーナーでちびっこは新しい物事を真っさらの脳に記憶していくんだなあとか
ぬいぐるみ劇で仲良くすることとか一生懸命頑張ることとかを学んでいくんだなあと思うとなんかもうウググってなる
人間関係とか仕事で疲れても、結局大事なことはシンプルなことなんだなって毎日NHK教育によって気づかされる
そしてまいんちゃんにハァハァしてフィニッシュ」

大事なことはいつだってシンプルなんですね。

世間から孤立して生きている喪女たちに、独特なセンスを感じざるを得ません。クラスや職場などにいる、暗くて地味なモテない女性でも、脳内では何を考えているか分からないですよ。

『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』は、9月23日(火)に最終回を迎えます。心がちょっと痛くなって、乾いた笑いを求めている方はお見逃しなく。

【参照リンク】
・テレビ東京―私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/watamote/index2.html
・『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』アニメ公式

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング