安田美沙子が結婚宣言!? 付き合う男性の条件は「犬と仲良くしてくれる人」

AOLニュース / 2013年9月27日 18時26分

安田美沙子が結婚宣言!? 付き合う男性の条件は「犬と仲良くしてくれる人」


先日、アメスタにて公開生放送された『「私のペットが一番カワイイ!」presented byパシャっとmyペット』で、MCの安田美沙子が「独身で犬を飼ってると結婚できないってイメージを私が払拭する!」と結婚宣言とも取れる爆弾発言をし話題となっている。


MCの安田の他、ゲストに愛犬家として有名なタレントの川奈栞、藤井リナ、藤本美貴、千国めぐみを迎え、それぞれのペットとの思い出から恋愛・結婚について思う存分赤裸々トークを繰り広げた今回のスペシャル番組。スマホ向けペット専用SNSアプリ「パシャっとmyペット」のユーザーを対象に事前アンケートを行い、それを元に出演者が意見や感想を出し合った。ちなみに「パシャっとmyペット」とは、ペットの写真を簡単にデコったり、カレンダー形式でペットとの思い出を記録できる他、飼い主同士でコミュニケーションも取れる人気アプリだ。

MCを務めた安田美沙子

ペットを飼うと俄然生活が変わると言われるが、アンケート結果も97%のユーザーが「はい」と回答。番組ゲストからも「仕事の前に散歩に行ったり、規則正しい生活をするようになった」(川奈)、「ペットを飼ってからすぐ家に帰るようになった。地方の仕事もなるべく日帰りに」(藤井)と正にそれを裏付けるような証言が。

藤井リナ、川奈栞

また「ペットがいて夫婦関係がうまくいったことがある?」との質問には92%もの人が「イエス」! これには、夫の庄司智春も犬好きという藤本美貴も「夫婦喧嘩をした時に吠えて仲裁しようとしてくたり、泣いていると遠くからでも気づいて飛んできて、舐めて慰めてくれる」と私生活を赤裸々告白してしまうほど共感したようだ。

千国めぐみ、藤本美貴

最後にズバリ「ペットを飼うと結婚できなくなると思うか」? アンケートでは83%が「はい」と答えていたが、これにMCの安田が「独身で犬を飼ってると結婚できないってイメージを払拭する!」と大宣言。でも「ハンナ(安田の愛犬)とも仲良くしてくれることが付き合う条件」とそれ以前の前提条件もしっかり呈示していた。


ペットを飼ってる人はぜひ一度試してみたら楽しいかもしれない「パシャっとmyペット」。10月13日には「パシャっとmyペット」主催で、「HALLOWEEN PET PARTY」イベントと銘打ったペットが主役のハロウィンパーティも開催され、ペットの仮装写真を集めた仮装コンテストも。今回MCを務めた安田がゲストとして登場予定だ。


【参照リンク】
・「パシャっとmyペット」公式サイト

AOLニュース

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング