E-girlsは「金髪の子がいるとこ」で認識している人が多い事が判明 金髪の子Amiってどんな人?

AOLニュース / 2013年10月1日 10時17分

E-girlsは「金髪の子がいるとこ」で認識している人が多い事が判明 金髪の子Amiってどんな人?


EXILEのリーダー・HIROが代表取締役を務める芸能事務所「LDH」に所属する女性グループ・E-girls。10月2日には6枚目のシングルとなる『ごめんなさいのKissing You』をリリースする同グループだが、世間からの認識にはひとつ大きな特徴があるようだ。

E-girls公式サイトより
2011年12月にCDデビューしたE-girlsは、LDHに所属する「Dream」「Happiness」「Flower」という3つのグループのメンバーと、同事務所所属の女性タレントが集まって結成されているグループ。2013年10月現在のメンバー数は29人となっており、なかなかの大所帯だ。

それだけメンバーがいれば、全員の名前と顔を覚えるのはよほどのファンでない限りなかなか難しいだろう。そんなE-girlsだが、世間の人々には、あるひとりの中心メンバーだけは認識しているという人が少なくないようだ。そのメンバーの名前は、「Dream」所属のAmi。なぜ彼女だけが多くの人に覚えられるかといえば、「金髪だから」という理由が大きいようである。

たとえば、2013年9月だけでも、ツイッターにはこのような声が多く書き込まれている。

「E-girlsはセンターの金髪の子が好き」
「e-girls の金髪の子かわいい」
「E-girlsの金髪の人かわいいなー」
「E-girls全然分かんないけど見る度に 金髪の人可愛いって思う」
「E-GIRLSに至っては、金髪の子がいるならきっとそうなんだなとわかる体たらく ミュージックフェアを見ながら思ったこと」
「E-girlsは嫌いじゃないが、個体識別しているのはAmiだけで、それは単に一人だけド金髪だからなんだが」

このように、多くの人がAmiのことを「かわいい」と好意的に思っていながら、名前まではなかなか認識していないのだ。さらに、ツイッター上で毎日のように"あるあるネタ"をつぶやくお笑い芸人・レイザーラモンRGは、フォロワーからの「E-girlsあるあるお願いします」という要望に、「金髪の子がおるとこ、で覚えがち♪」と返している。

そんな、文字通りE-girlsの看板娘であるAmiは、大阪出身の現在25歳。芸能界デビューは2002年であり、活動歴は既に10年以上だ。E-girlsではメインボーカルを務めることもあり、立ち位置もセンターポジションであることが多い。そのため、髪の色も併せて印象に残りやすいのだろう。

フジテレビの人気バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』にE-girlsメンバーとして出演した際には、ナインティナインの岡村隆史から最もイジられた上に掛け合いも繰り広げるなど、バラエティ対応も達者である一面を見せている。

まだまだこれから活躍を見せていきそうなE-girls。その中で、Amiは「金髪の子」という世間の表面的な認識から脱却していけるだろうか? 今後の活動に注目したいところだ。

【参照リンク】
E-girls オフィシャル・サイト

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング