男の娘カフェ&バー代表・茶漬け やっくんの想い継ぎ美女♂menZボーカル参加、応援多数

AOLニュース / 2013年10月22日 18時10分

男の娘カフェ&バー代表・茶漬け やっくんの想い継ぎ美女♂menZボーカル参加、応援多数

10月21日、ニコニコ生放送で、5日に交通事故で亡くなった桜塚やっくん(享年37)の追悼番組「桜塚やっくん追悼特番 ~桜塚やっくんの『男の娘ダョ!全員集合!』~ 」というタイトルが放送された。

番組では、やっくんのバンド「美女♂menZ」メンバーや、女装メイドの居るお店「男の娘カフェ&バー NEWTYPE」の代表・「茶漬け」ことJ'zK、自分自身を"化粧男子"と呼ぶ井上魅夜のほか、ゲストには「エンタの神様」を企画・演出した五味一男氏らが出演。やっくんを愛した人たちが、やっくんとの日々を振り返りながら、2時間語り尽くした。


(画像:J'zK オフィシャルブログ)
そのなかで、フランスでの公演映像を振り返っていた出演者たち。「美女♂menZ」メンバーは、やっくんの夢は「(メンバーを武道館に連れて行くこと」だったとしたうえで、「僕らが連れてってやろう」と決意を新たにした。

すると、コメント欄は

「行きます」
「行くよ!」
「行く行く」

という声が殺到。そして番組中、5万人を超える視聴者アンケートでは、83.5%の人が「行きます」と回答した。

しかし、"ボーカルをどうするのか"という問題が発生。オーディションをするのか、残された「美女♂menZ」メンバー3人で歌うのか――。

そんななか、コメント欄には「茶漬け」プロデュース案が投稿された。それを受け、「茶漬け」は、

「やっくんのために何かできることは、
美女♂menZ残すことだよなって思ってたんですよ...」。メンバーの「誘ったらきてくれますかな?」という問いに「いいとも!」と快諾した。

「やるしかない」と宣言した「茶漬け」。ニコ生のコメントには、

「そぅだぁぁぁ!頑張って!!!」
「よく言った!!!!!」
「応援します」
「8888888888888」(※拍手の意)

と歓迎するコメントが多数投稿された。

その後「茶漬け」は、自身のブログで、「とりあえず美女menのCD全部買って歌詞覚えて、振りも覚えないとな」とコメント。そして、

「だってさぁ、マジでやっくん毎回さ、
もうちゃづくんしかいないよ

オレの後任せられるの。

なんてマジで言ってたんだよ」

「『もうオレも歳だしさ、あと5年も持てばいい方だから、
そのあとは、この業界あんたが引っ張っていくんだよ!』
って。
なんつーこと言って逝ってくれるんだよ。
やるっきゃないじゃんそんなこと言われたらさ」

と、やっくんの言葉をつづった。やっくんを中心に、周囲の人間が一体となって前に進んでいく姿には、応援の声も多数寄せられている。

【参照リンク】
・J'zK-layer オフィシャルブログ
http://tyazuke-un.jugem.jp/?eid=1640
・J'zK-layer Twitter
https://twitter.com/jzk_layer 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング