人気芸人たちもその実力を絶賛! SHELLYの好感度の高さの要因を分析

AOLニュース / 2013年10月30日 18時25分

人気芸人たちもその実力を絶賛! SHELLYの好感度の高さの要因を分析


いまや約10本のレギュラー番組を持ち、バラエティの新女王として君臨しているタレント・SHELLY(29歳)。
昨今活躍しているハーフタレントの中では"珍しく"英語も堪能であり、その活動の幅はバラエティ最前線から知的な経済番組、NHK系列の語学番組にまで及ぶ。まさに、"マルチタレント"という言葉がふさわしい存在だ。

SHELLY公式サイトより
そんなSHELLYの実力は、一線で活躍する芸人たちも認めるところである。

芸人の深夜ラジオといえば、彼らが本音や裏側を話す場として知られているが、ここ数カ月でSHELLYのことをラジオ番組内で称賛する芸人が2組も見られた。

まずは、オードリー。オードリーの2人はたびたびラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』の中でSHELLYの魅力を語っており、つい最近もツッコミ担当の若林が、日常会話の中でも笑いに繋げるための"フリ"を忘れないSHELLYのエピソードを話した後、「さすがバラエティの女王だな」と評していた。

そしてもう1組は、おぎやはぎ。矢作は今年の夏にSHELLYや数人の芸人たちとハワイロケに行ったそうだが、ロケ終了後に飲んでいた際、SHELLYと"汚い英語"でケンカするコントをしたのが楽しかったと語り、それを受け小木が「あのコはできるコだからねぇ」と納得していたのだ(TBSラジオ『おぎやはぎのメガネびいき』2013年8月22日放送分より)。

芸人たちの中では、SHELLYが「面白い」ということは既に共通認識になっているのかもしれない。

さて、このようにバラエティにおける実力が認知されているSHELLYだが、さらに世間から高い好感度も得ているのは何故だろうか? その要因は、"正直さ"と"上品さ"にあると思われる。

SHELLYは、アメリカ海軍出身の非常に厳しい父親に育てられたといい、特に男女交際に関しては厳格な環境だったそうだ。その影響からか、SHELLYはアメリカ仕込みのむっちりしたセクシーなスタイルを持っていながら、水着姿を披露することをNGとしている。

ただし、NGだからといって殊更にそのことを隠すわけではない。前述のハワイロケが行われた『有吉の夏休み密着100時間inハワイ』(フジテレビ)では、「水着になってくれ」と頼む有吉をはじめとした芸人たちの頼みに、的確にツッコミながら拒否するというコント調の掛け合いを見せていた。

セクシーな仕事をただ受けないのではなく、「受けない」という姿勢をさらけ出した上で面白くかわす。SHELLYのそのような態度に、世間は彼女の"正直さ"と"上品さ"を感じ、それが男女双方からの好感度に繋がっているといえそうだ。

すっかり開花したSHELLYの今後のさらなる活躍から目が離せない。

【参照リンク】
・SHELLY 公式サイト
http://official.stardust.co.jp/shelly/
・シェリーさすが女王だな オードリー若林が日曜芸人号泣大反響のその後を語る - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=hbGloKkNpbs
・シェリーとおぎやはぎ矢作がハワイでケンカ!?しかも英語で

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング