韓国、中国のバスでマナーが悪い「豪放女」が炎上中 全裸で乗車する女性も

AOLニュース / 2013年11月1日 10時55分

韓国、中国のバスでマナーが悪い「豪放女」が炎上中 全裸で乗車する女性も


近頃、日本では電車の中で化粧をする女性が問題になっているが、韓国ではさらに驚くべき振る舞いをする女性もいるようだ。


バスの中で前の座席の上に脚を投げ出す女性、長い髪を座席の後ろに垂らす女性、二人掛けの席に横たわり通路に頭を出して爆睡する女性、さらには座席の肘置きに脚を掛けて太ももの毛を剃る女性等々・・・思わず目を疑ってしまうような光景の連続だ。

これらの写真をネット上に投稿したのは、韓国のネットユーザー。これが意外にも、度々マナーの悪さが問題になる中国でも話題になっており、香港系テレビ局フェニックステレビでは、「不良行為なので真似しないで下さい」と注意書きを付けて伝えている。

さらに、同局サイトの掲示板では、
「びっくりだ!」
「言葉がないわ」
「衝撃だ」
と、驚きを隠せないコメントが目立つ。

対して、
「東アジア人はどれも同じだ」
「こういう女性は世界中どこにでもいるんだな」
「これのどこが珍しいの?」
など、中国でも同じような行為をする人がいると暗に指摘するような意見も多い。



実際に、中国のニュースサイトではこれに便乗した記事が続々と掲載されており、地下鉄の中で用を足す男性やパックをする女性、全裸で乗車する女性などの写真が紹介されている。

【参照リンク】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング