スケーターを必死に阻止しようとするNY市警達がドジっ子すぎて萌える

AOLニュース / 2013年11月4日 15時0分

スケーターを必死に阻止しようとするNY市警達がドジっ子すぎて萌える


実情はさておき、どことなく格好良いイメージのあるニューヨーク市警(NYPD)。だがこの映像を見れば、その考えも変わってしまうかもしれない。


ある日のニューヨークの路上。人や車で混雑する中、車の間をすり抜け、我が物顔でストリートを走りまくるスケーターたちを、NY市警の警官たちが捕まえようとしている。

【動画】「君たち、止まりなさい!」
スケーターを必死に阻止しようとするNY市警の警官たち
ほのぼのしたBGMがハマる...
<関連動画はこちら>

案の定、ショボすぎる捕獲用のネットをあざ笑うかのように、警官たちの間をスイスイと抜けていくスケーターたち。道路を走るスケーターには賛否両論あるだろうが、動画視聴者の反応はというと、

「よりによってこの方法かよ? 時間の無駄だろ」
「警官たちの方が、交通のジャマなのでは...」
「もっと重要な任務はないのか?」
「警官が催涙ガスやテーザー銃を携帯してたら、こんなバカどもの捕獲作戦なんて即座に終わっていただろうよ」
「警官ってのは、犯罪を解決するよりも状況をメチャクチャにする存在なのか」
「このネットにバカ高い予算をかけてないことを願うよ」
「警察なんか大嫌いだ」
「ドーナツの力をナメるなよ!(アメリカの映画やドラマには警官がドーナツを食べるシーンがつきもの)」
「発砲しないのには驚いた」

と、警官に対する否定的かつ茶化したようなコメントばかり。しかし、まるでコメディ映画のような丸い身体のドジっ子警官たちを見ていると、若干"萌え"を感じてしまう...。

【参照リンク】
・NYPD Tries To Stop Skateboarders - Benny Hill Style « Bits and Pieces
http://bitsandpieces.us/2013/10/31/nypd-tries-to-stop-skateboarders-benny-hill-style/

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング