HY、全国ライヴハウスツアー「TO-HAI TOUR2013」がスタート

AOLニュース / 2013年11月6日 14時25分

HY、全国ライヴハウスツアー「TO-HAI TOUR2013」がスタート

11月5日(火)、自身のレーベル<ASSE!! Records>を立ち上げて以来初となる全国ライヴハウスツアー「TO-HAI TOUR2013」の初日公演が、宮城県仙台市darwinにて行なわれた。


ワンマンツアーとしては約1年半前に行なわれたアリーナツアーぶりとなる今ツアー。全国8カ所9公演のチケットは当然の如く全箇所即日SOLD OUTだという。そんなツアーの初日は、10月に配信にてリリースされた「エール」をはじめ、現在レコーディング中の新曲が多数お披露目され、恒例の仲宗根泉のMCコーナーも交えながらの約2時間に渡るステージが展開。

Vo.新里英之は「新しい一歩を踏んで前に進んでいます。その一回目自分たちのツアーが、ここ仙台から始まって、みんなの歓声ヤバかったですね!『エール』で汗をかくと思いきや泣きながら『エール』が始まって。みんなが支えてくれるってことがなによりも嬉しいです。僕たち、新レーベルを立ち上げて、この一歩っていうのがとっても楽ではありませんでした。ハラをくくってよしいこう、自分たちの可能性を信じてやっていこう。そして、何よりメンバーを信じて、スタッフを信じてやってきました。これからもっともっと素敵な音楽を作ってみんなに届けるから、これからも応援よろしくお願いします!」とステージで今の心境を熱く語った。

「自分にエールを、みんなにエールを!」という魂を込めて行なわれたこのライヴは、東北楽天ゴールデンイーグルスの日本シリーズ初優勝で沸く仙台にさらなるエールを届けることができたはずだ。

本編終了後、今年8月に立ち上がったばかりのファンクラブ会員のみが参加できる「HUB CLUB PARTY」と称したイベントが開催。本編では演奏しなかった新曲や、ファンクラブならではのスペシャルな企画を盛り込みつつ、アットホームな雰囲気のもと行なわれた。このファンクラブイベントは「HY TO-HAI TOUR2013」が行なわれる全箇所で行なわれ、当日会場で入会した人も参加可能。また、HYは今ツアーの後、12月29日(日)に開催される「COUNTDOWN JAPAN 13/14」への出演も決定している。

【参照リンク】
・HY オフィシャル・サイト
http://hy-road.net
・HY オフィシャルYouTubeチャンネル
※「エール」PVはこちらから

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング