【おそロシア】スクワット30回したら地下鉄に乗るのがタダ!!

AOLニュース / 2013年11月12日 14時55分

【おそロシア】スクワット30回したら地下鉄に乗るのがタダ!!


2014年ソチ冬季オリンピックまでいよいよあと3ヵ月をきったが、開催国ロシアの首都モスクワで、スクワットをして切符を買う地下鉄券売機が登場し話題となっている。


券売機というのはご存知の通り、普通お金を入れてチケットを購入するものだが、この券売機は30回スクワットをするとチケットが出てくるというから新しい。券売機の前にはちゃんとカメラが付いているのでズルはできない。でも無事30回やり通したらタダでチケットが手に入るのだから、そりゃがんばっちゃうというものだ。

周りで見ている人たちも楽しそう。
<関連動画はこちら>

動画を見た英語圏ネットユーザーたちも、
「いい考えじゃん!」
「楽しそう」
「これ、スクワットの代わりにジャンプしてもカウントされるのかな」
など大盛り上がり。ちなみに内容は残念ながら不明だが、もちろん母国ロシア語のコメントもたくさん寄せられており、その話題ぶりが伺える。

恐らく期間限定の設置だろうが、ソチ五輪を目前に、国民の運動への意識を高めようというのも目的のひとつだろうか。遊び心満載の企画である。それにしても同じスクワットでもそのやり方は人それぞれ千差万別なようだ。

【参照リンク】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング