女子バレー木村沙織の胸に「財宝」の文字 納得する視聴者多数

AOLニュース / 2013年11月13日 13時20分

女子バレー木村沙織の胸に「財宝」の文字 納得する視聴者多数


11月12日に開幕した、"グラチャン"ことバレーボール女子の「ワールドグランドチャンピオンズカップ2013」。名古屋・日本ガイシホールで行われた日本代表初戦の対ロシア代表戦は、新布陣「MB1」の効果もあり、セットカウント3-1で日本代表が勝利した。


しかし、少なからぬ視聴者が注目したのは、そんな新布陣「MB1」よりも、今回主将を務める木村沙織選手に起きたある偶然だったようだ。

今大会には、鹿児島県鹿児島市に本社を置くミネラルウォーター・健康食品メーカー「財宝」がスポンサーについている。非常にシンプルで印象的な社名のこの「財宝」。コート横や選手のユニホームには大きく「財宝」と記されているのだが、ユニホームにプリントされている位置は、ちょうど胸のあたりなのだ。

このことによって、試合を放送している最中や放送後、ツイッターには以下のような声が多数投稿された。

「木村沙織の胸元にでかでかと『財宝』と書いてあると、色々と考えてしまいます」
「木村沙織の胸のところにでっかく、財宝ってロゴはいってるけど。その通り!!!笑」
「木村沙織の胸元に書かれた『財宝』が趣深いですよね」
「木村沙織のユニフォームの胸のところに『財宝』って書いてあって、『然り』と思いました」

ネット上では以前から、木村選手については、その実力だけでなく愛らしいルックスやユニホームの上からでも分かる大きな胸が注目の的になっている。そんな胸の上に「財宝」の文字が重なるという偶然が起きたことで、このような反応が多く見られたのだ。「財宝」というワードがトレンド入りするほどの盛り上がりとなっていた。

もちろん、胸に「財宝」の文字がプリントされているのは他の選手も同様。しかし、木村選手の胸と「財宝」という言葉の関係は、特に視聴者に納得感を与えるものとなったようだ。

胸だけでなく、その実力も日本バレーボール界にとって「財宝」であることは疑いようがない木村選手。主将としての今後のさらなる活躍が期待される。

【参照リンク】
・開幕白星に木村沙織「勝ってホッとしている」=グラチャンバレー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131112-00000005-spnavi-spo.view-000
・日テレオンデマンド「グラチャンバレー2013」

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング